見出し画像

1日1席子ちゃん活動しています

ときメモファンの皆様、こんにちはorこんばんわ。

ときめきメモリアル30周年ライブから、3日が過ぎましたね。
流石に、トレンドに「ときメモ」関連のキーワードが出てくるのは減ってきたようにも見受けられます。
一方で、ときメモヒロインの演者さんがXを始める/再開するなどで、ファンの方々と交流するのを見かけたり、アニメイトで"本日のヒロイン"と伝説の樹の下で写真を撮っている方々の投稿も見かけます。さらに、イラスト系も以前より多く見かけるようになってきました。

一部の話では、このように盛り上がりがあると、何かが"動く"こともあるようです。
ハッシュタグ「#ときメモ動くかもよ」なんかも、"動く"ための布石になるらしく、新しい"何か"を欲するメモラーさん方が、日々ハッシュタグをつけて投稿を繰り返されてたりするようです。


さて本題。

自分も、そんな流れに乗ってみたいと思います。

とは言っても、自分にできることなんてさほどない。
まぁ、だいたい自分の上位互換なんてたくさんいますしね。
だったら、他の人があまり手つけない部類で何かしてみようかと思いました。
それが、「1日1席子ちゃん活動」です。

認識されている方がどれだけいるかわからないですが、ハッシュタグ「#1日1席子ちゃん」で、この数日、投稿を繰り返しています。
(他にも前述の「ときメモ動くかもよ」「ときめきメモリアル」「ときメモ30周年」も付与しています)
何をしているかというと「ミニホワイトボードに席子ちゃんを使った一コマ漫画」を投稿する、と言うものです。

↓のように、どうしよーもない掛け合い1コマ漫画を描いています。
まぁ、画力は…察してください。それも加味しての、1コマ漫画です。


https://x.com/MzRyuKa/status/1792917614861119890

一応、描いていく上でのルールを設けてて、30周年で販売された缶バッジのうち、自分が所有している初代のヒロインたちとの掛け合いとしています。
そのため、自分の手元にないバッジのキャラは出演しません。

一応分類分けをしておくとこんな感じ。
- 所有:席子ちゃん、見晴ちゃん、レイ様(男性/女性)、如月さん、紐緒さん、片桐さん、古式さん、朝日奈さん、美樹原さん
- 未所有:詩織、虹野さん、清川さん、鏡さん、優美ちゃん、好雄


とはいえ、ヒロイン達の性格にそぐわないパターンの漫画になる場合もあるので、その場合は今回のバッジの対象外であるキャラクターを登場させていたりもします。これまでは、「主人公」「(ドラマシリーズのキーマン)みのりちゃん」「(ポケットのヒロイン)和泉さん」「(2ですが)八重さん」です。


ちなみに、なんでこんな活動をしているかというと…缶バッジのシークレット2で出てきた「席子ちゃん」に何かしらの意味を持たせてあげたいじゃないですかー。
少なくとも、自分は席子ちゃんがシークレットとして出てくるという話を聞いて、速攻で物販列に並びました。

本編ヒロインへの昇格、とまでは期待はしていません。
でも、おまけシナリオのヒロインくらいになら…
もしくは、音声つけてあげてー。
10THアニバーサリーの本では、彼女のことも紹介してるじゃないですかー。
だからお願いしますよー。

…とまぁ、そんな気持ちでときメモファンの目汚しの1コマ漫画を投稿し続けていたりします。

いつまで続くかはわからないけど、とりあえず、ときメモ30周年を迎える「2024年5月27日」のときメモの誕生日までは毎日投稿する予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?