見出し画像

閣下はプリキュア?紐緒結奈さん生誕祭2024をプリケーキで祝う。

ときめきメモリアルファンのみなさま、こんにちは。こんばんは。

30周年ライブの余韻、まだ残っていますでしょうか?
もしくは、ときメモ30周年、楽しまれていますでしょうか。


7月7日は何の日?

さて、7月7日は何の日かご存知でしょうかね。
そう、初代ときメモのヒロインの一人、閣下こと紐緒結奈さん(以降は、閣下、で統一して記載)の誕生日となります。
閣下は「科学という悪魔に魂を売り渡した女」と自分でいうほど、理系特化のヒロインです。そして何より、その溢れんばかりの頭脳を駆使して『世界征服』を目論むヒロインでもあります。(すなわち「閣下」とは、世界征服が成功し、支配者として君臨した際に臣民から呼ばれるであろう呼称となります(笑))
故に、作中の扱いも他のヒロインとは一線を画している"ある意味で特殊"なヒロインだったりします。
(派生作品の『ときめきメモリアル対戦とっかえ玉』では、他のヒロインが天使の羽を背負っているのに対して、閣下のみ悪魔の羽を背負っています)

…と、この記事を読んでいる方々には、釈迦に説法だとは思いますが。

さて、そんな閣下の生誕祭に関連した内容を、noteへ投稿しておきます。

閣下はぷりきゅあ?


なぜか(自分にしては珍しく)バズってしまったXへの投稿があったので、記録として残しておきます。
ん?タイトルとの関連は?
まぁまぁ、落ち着いて。
その投稿内容というのが、以下となります。

投稿が7月5日の19時半ごろ。そして、この記事を書いている7月7日14時15分の時点で、いいね数707件/リツイート数171件となっています。
いいね数の707件とか、閣下の誕生日の数字ですね(笑

2日でいいね数707件、とか。さすが閣下です(笑

投稿の背景

閣下の生誕祭に向けて、プリロールで閣下のバースデープリケーキを注文しました。


あんまり意識しなかったけど、オリジナル缶バッジ付きだったんですね。意識してなかったので、結構嬉しかったです。


ケース越しの閣下。まだ届いたばかりなので、国地できるのはあと数時間後…


冷凍で届いて解凍する必要があったので、7月7日中に食べられるかわからなかったので、2日前の7月5日に届くように注文しました。
ケーキは7月5日の午後に到着。そして、翌日にはすぐに食べられるように解凍していたのですが、たまたまこども(4歳児)が冷蔵庫から閣下のケーキを冷蔵庫の中から見つてけてしまい、7月5日の時点で食べることに。

そして、ケーキを切り分けり前にこどもにケーキのイラストを見せたところに、前述のプリキュア発言。

プリケーキでプリキュア…いや、そもそも閣下がプリキュア……」(クスクス)と、もしかしたらこの投稿を見たメモラーの方と同じ反応をしてたのかもしれません。


余談:閣下本人?からのリプ

7月7日当日、閣下の"中の人"である中友子さんからもリプをいただきました(笑
ほんと、作中の閣下とは似ても似つかない(?)丁寧なご返信をいただきました。ありがとうございます。
いつか成長して真実を知る時まで、こどもの中では、"紐緒結奈"ちゃんはプリキュアです。


余談2:閣下は何キュア?

閣下がプリキュアなら何になる…という感じのリプ/リツイートをくださる方が多かったので、文章でご紹介。

  • キュアなんだろう

  • クール系プリキュア?むしろ敵の幹部…!?

  • 立場的には逆のはずなのに

  • キュアサイエンス、とかになるかな

  • 本人じゃなくて作ったロボで戦うプリキュア

  • どっちかというと悪の女幹部側なんすよその人

  • 「きゅあこあら」ですよ。おや誰か来たようだ

  • キュアカッカ

  • プリキュア?いやいや敵の幹部ですな

  • 脳改造とか人体実験とか言ってきたり謎のロボ作ったりする、どっちったら敵側な人なんですけどね

  • キュアなんだろう

  • ハートキャッチのユリさん(キュアムーンライト)に雰囲気似てるかもw ( ^ω^ )

  • まっどさいえんてぃすとなプリキュア

  • キュアマッドサイエンス

  • キュアサイエンスってこと!?推せます


また、ちょっと違う感じのリプもw

  • ぷいきゅあでも閣下のロボには勝てないよ!

  • 可愛いと言われてどういう反応があるか見てみたい

  • 閣下はキュートでした

  • これが若さか

  • 毎週見る機会があるのはこの顔(ちびまる子ちゃんの藤木君)のはずなのにキャラが変わる事ができる声優さんはスゴイですね!

  • すごくステキ

余談3:閣下のご尊顔が…

本日、改めて閣下のケーキを取り出し。
すでに一昨日半分食べているので、、、閣下はこんな状態に(笑

あぁ、閣下…おいたわしや。

そして、こどもが、「顔だけ食べたい」と所望した結果

あぁ、閣下のご尊顔が…。自分が食べたかった。

まとめ

まぁ、そんなこんななことがありましたが、これにて今年の閣下の生誕祭のお祝いとさせていただきます。

閣下、お誕生日おめでとうございます。

p.s.
閣下がプリキュア?(『ボムっと!ときメモプリキュア』とかいうタイトルだろうなーと)に登場したら、まずは敵でしょうねw

閣下、まずは敵幹部だろうな、ということで落書きを描いてみた。敵幹部→味方の展開は、鉄板ですよね、閣下(笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?