見出し画像

見晴ちゃんフィギアの展示を観に行った

猛暑日が続いておりますね。ですが、海水浴場に行くのはゲームの中だけでいいです。
というわけで、ときめきメモリアルファンのみなさま、こんにちは、こんばんは。

今回は、見晴ちゃんフィギアを観に行ったお話。

きっかけ

X(旧Twitter)のTLに流れてきた、牧三さん(マキゾウさん)のこちらの投稿がきっかけ。


おー!見晴ちゃんがフィギアになっておられる。
場所は、秋葉原。
期間は、、、7/28まで。

なるほど。せっかく知ったからには、見に行かねばと思いました。

そんなわけで、会社に物理出社した日の帰り、秋葉原に寄って見てきました。平日でも、夜の秋葉原は冥土さん?的なのがたくさん生えていますね。

まぁ、そんなのを横目に見つつ、「AKIBAカルチャーズZONE」の4階へ。

見晴ちゃんと詩織さん

そんなこんなで、4階のガンプラ展示会場に到着。
ガンプラの写真も撮りつつ、今回の目的の見晴ちゃんを探します。

そして、ちょっと奥に進んだところに、ありました。

伝説の樹?の下に立つ二人。「旅立ちの詩」を彷彿させます。

作品名は「祝・ときメモ30周年」とのこと。
ポイントは、以下の通りです。

ときめきメモリアルが30周年を迎えたとのことでお祝いです。
制服は配管テープ等のPVCシートを使用しています。

画像右下の「ガンプラいいね!2024夏」の作品No.08 の説明より

なお、機体名!?は「藤崎詩織and館林見晴」とのこと。
2体セットだと、風神&雷神みたいですね(笑
個人的には、「機動戦士vガンダム」の「ザンネック」と「ゲンガオゾ」を彷彿させますね。もちろん、ザンネックが見晴ちゃん、ゲンガオゾが詩織さんですね。主にパーツ的に(笑

閑話休題。

では、いろんなアングルの見晴ちゃんと詩織さんをご覧ください。

もう少し近づいて。
見晴ちゃんのアップ
今度は詩織さんのアップ。見晴さんも映っています。
ちょっとローアングルから。違う、覗いてはいません!
見晴ちゃん全身ショット(アップ)
二人のバストアップ(正面)
二人のバストアップ(見晴ちゃん寄り)
二人のバストアップ(詩織さん寄り)


と、こんな感じで撮影会をしておりました。
もう少し撮りたかったけど、撮影中に軽い地震があったこと、展示会場と同フロアにあるお店が閉店準備を始めていたので、後ろ髪をひかれながら会場を後にしました。


まとめ

見に行った感想。
見に行ってよかった!
そして、Xの投稿でも思ってましたけど、クオリティ高ー。
正直、欲しい。飾りたーい。
残念ながら"非売品"とのことです。
なので、せめて記事にしていつでも見れるようにしとことうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?