ワーグナー キャラ対メモ
メルカヴァ
・5BやDCあたる距離まではダッシュガード安定だけども
立ちガードになるようにする
ナナセ
・射撃と同時に突っ込んで攻撃してくるのならば
それを止めるために6Bを置く
ダッシュガードを選択していたら負けるためあくまで好き勝手やらせないための布石
・射撃見てからEXブレハでお仕置き
セト
・動きが素早いので遠距離での盾宣言は危険
・バッタが主な戦術の為クーゲルぶっぱが効きづらい
・6Bはリスクが高め
・重ねるときは5Bを重ねる。2Aや6Bは空中くらいされる
・というかほぼノータイムで↑に行くのでDCは難しい
・空中くらい用コンボ必須
・二段ジャンプやらまとわりついてくるのやらがキツイ
・セグメントが飛んでくるタイミングに合わせて飛ぶ
もちろんそれを阻止してくる動きをするのでそれに対して置き5Bが機能する
・近接戦は勝てる要素がないので置き5Bを意識
・DC>623Aは5Aで割り込むことができる?
・623Aをシールドで確定反撃、ガードし終えたらとりあえず有利っぽいので最悪こっちのターンにできる
・中距離だとcsやゲージがあれば盾で適当に突進して浮いたらcs対空かEX昇竜やEXクーゲルなどでキャンセルして叩き落とす
・近距離は相手の固め終端ぐらいにシールドしてcs溜まるまで我慢してれば多分ペネとかかかと落としにcs対空する
ハイド
・高性能なバクステがあるため5C先端ぐらいの距離がやりづらい相手
・虚空ヲ分ツ断層が暴れ技として強い為状況が悪い時は手を出さない
ゴルドー
・バクステが強いからコンボミスったらまず拒否されるし
中央での固めの拒否性能も高い。つらい
・固め中にDC入れてみる。
・端はボーナスタイム。暴れつぶしを多めに入れる
・使いやすい切り返しもあるからちゃんと暴れつぶしのタイミングはばらけさせる
6B
IC5C
Aエイム
フォノン
・脳死ダッシュ下段ガード連打はアサルトに対して弱いため
様子見を入れつつダッシュ下段ガード
・
アカツキ
・攻勢や対空防御など割り込み手段が多く起き攻めしにくい相手
この犬が!をメインの〆にする
ワーグナー
DCをいかにぶち込むか
或いは置き行動を多めにする
どうせ咎めにくい
バティスタ
・重ねるときは5Bを重ねる。2Aや6Bは空中くらいされる
・正直基本相手の行動に対応する形になる。できるのかこれ
・いまのところの勝ち筋は相手に甘えてる形が多い
・Aスカ設置スカを咎める
ユズリハ
・遠距離でバクステ+強化を入れることが主体のじゃんけん
・それを咎めるために近づいてくるからそれを読んで前に出る
ビャクヤ
・波動罠反撃確定
・波動罠派生移動は見てからダッシュで隙
・コマ投げは見てから後ろジャンプで反確
来るんと回ったらコマ投げ
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