見出し画像

CDJ22/23 memo

備えたものたち

前提

12/29(木) CDJ2日目@海浜幕張
最高気温12℃/最低気温5℃
風はあんまり吹いておらず、日差しもあり比較的暖かかった

装備

  • ロッキン2019のオフィシャルT
    ※予備として?持ってきてはいたけど、みんな当日買ったバンTを着ていた

  • 前日に買った無印良品の『あったか綿』

  • 3年前くらいに買った裏起毛スキニー
    →とても良かった。スカンツ?的な楽な格好もあり

  • 靴下屋のふかふか靴下

  • NewBalanceのスニーカー

  • [会場内] 風を通さないジャケット

  • [行き帰り] ハイネックのニット
    →帰りもそのままニット被って帰った

  • [行き帰り] ロングコート

  • [行き帰り] マフラー

持ち物

  • [行き帰り] リュック

  • [会場内] ボディバッグ

  • ポカリ1本 (余った)

  • モバイルバッテリー&充電コード
    →行きの電車で暇つぶしするので、結構使う。現地までにフル充電+低電力モードにしていたのもあり、中では不要だった

  • スマホ

    • [必須] Jフェスアプリ

    • PayPay (支払いはほぼこれ)

    • クレジットカード1枚 (グッズはこっち)

    • [割り勘アプリ] Warica

  • 手持ちのタオル、ラババン (予備?)

  • B6サイズのクリアファイル
    →電子チケットだけど、ステッカーをグッズで買ったので重宝した

  • モバイルWifi (使わず)

  • 予備の現金2000円 (使わず)

  • カイロ (使わず)

当日

タイムテーブル

  • ハンブレッダーズ (めちゃ良かった)

  • 12時ごろにお昼 (席は普通に取れた)

  • Eve (初フェスらしい。物販は長蛇の列だったけど、その割に20分そこらで買えた)

  • SHE’S (斜め後ろにいた激推しお兄さんがめっちゃ語ってて良かった)

  • 15:30くらい?にアンコウ捌き見学

  • クリープハイプ (間違いない)

  • Little Glee Monster (歌うっま) 

  • ハルカミライ (めちゃくちゃ楽しそうにライブする)

  • UNISON SQUARE GARDEN ( 2列目25-26番当たってめちゃ近かった! Vo. が全然動かないのもあり最高)

  • SUPER BEAVER (知らなかったけどめちゃ良かった) 

  • sumika (sumikaライト可愛かった)

マイヘア→ハルカミライ、秋山黄色→ベボベに変更
ラババンとタオル購入。パーカーも良かった
Eのキーホルダーを購入
ステッカーを購入。左上のロンTが現物可愛すぎた
台湾牛肉飯をたべた
帰りがけには残り50時間ほどに
捌いたアンコウはアンコウ鍋として売るらしい
UNISONはMCなしでぶっ通しで歌い続けるのが常らしく、めちゃくちゃ楽しめた

反省

毎回、一年前のことを忘れて「何持ってったっけ……」「何着てったっけ……」となっているので、記録を取ってみる。

今回はちゃんと1ヶ月くらい前から予習してたけど、あんまり回数聴けなかったし、わかる!!とはならなかった。普段から聴いてるEveくらい。
邦ロックのヒットチャートくらい日頃から聴いておこうかな、となった。

ハンブレッダーズが初見だけどすごく良かった。グッズは SUPER BEAVERがほんとに可愛かった。
マイヘアの代打でハルカミライが2回出ていた。 「そろそろ俺の顔椎木になった?」って言ってた

蓄光でビーバーが光るのが良い

夏にライブ中ぴょんぴょん跳んでたら腰が終わったので、今回は気を遣っていた。普通に背筋が足りなくて筋肉痛になったけど腰は守られた。

コロナ禍以降、フェスチケットで千葉応援商品券(QRコード/ ¥500で¥3,000分になる) を買えるキャンペーンをやっていて、それを使って居酒屋さんに行った。日本酒が気になったけど、あのメンツで日本酒が飲みたい素ぶりを見せてはいけない(飲まされる)ので我慢。
終電まで1時間くらいしかなくて、急いで飲み食いした。
これより終電が早い2人が早々に終電を諦めていた。途中駅からタクシーを使うらしい。怖。

やっぱりもう少し都心に住みたい。となる。

おまけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?