20/06/13のゆめ

移動する。高校生くらいで、クラスの人と一緒に社会科見学的なやつでどこかへ行く途中。電車移動。事前課題があり、計算で数値を出す問題について〇〇率を使ってはいけないのはどうしてか友達に聞かれた。偶然その割合は使っていなかったけど、理由はわからない。近くにいた同級生はわかっているようだったけど、なんだか機嫌が悪そうで話しかけられなかった。駅につき、長いエスカレーターを下って大型バスに乗る。さっきの同級生に話しかけてみるが、やっぱりつっけんどんな対応なため、隣に座るのはやめた。普段はあんなじゃないのになあと思う。隣にはクラスで仲良い子が乗ってくるかと思ったが、さっきの友達が座った。窓の外を見ていたら、大通りの道沿いで小さな女の子がお店屋さんごっこをしていた。後ろが薬局(American pharmacyみたいだった)で、そこの子らしい。下に双子の赤ちゃんがいて、お母さんはそっちに忙しそうだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?