食べものの話しかしてない

ふるさと納税で桃をもらった。和歌山の桃はまんまるで硬いところがなくてじゅわっと果汁が甘くて、とてもおいしい。発送のお知らせが来たとき、その配送で受け取ることも再配達も難しいことがわかって、わざわざ営業所止めにしてもらって車で取りに行った。桃はうまい。みんなもふるさと納税で桃をもらうといいです。

ゲームなどするとき、同時にスマホで動画を流したり、apple musicで音楽を聴いたり、なんらかのテキストを読んだりする。待ち時間がきらいで、つねに情報を浴びていたい。その分どれにもあまり集中できていなかったりするけど、まあ二度おいしいということで問題ない。

料理を食べるとだいたい「これ、紫蘇入れたらおいしい」って言っちゃう。棒棒鶏のつけあわせのきゅうりには棒棒鶏のたれが合うけど、とりには油淋鶏のたれのほうが合うと思う。ラー油をいっぱいかけるので、口水鶏かもしれない。ラー油は好きだけど食べるラー油は食べたことがない。餃子にかけるとおいしそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?