見出し画像

2023年買ってよかったもの

2024年になってまもなく10日ですが、やっと家で落ち着いたので2023ベストバイを。
2023年は服の趣味が定まって迷いが減り、買い物がとても楽しかった1年でした。


食洗機

日々の家事からの解放をモットーに結婚して同棲開始とともに、真っ先に購入!買うまでの期間は食器洗いどっちがするの?の小さなせめぎ合いが時折発生していたのだけど、それがなくなったのでハッピー!

トリニティリング

結婚して左手にいつも指輪をするようになったら、右手が寂しいことに気がついた&値上げに次ぐ値上げで買えなくなりそう!と思い切って購入。
アクセサリーや服装のテイストを問わず使えるので愛用中。もっと早く買ってよかったかも。

WELEDA フェイスオイル

https://www.weleda.jp/products/detail/12012310

花嫁美容にと、WELEDAのエステに行っておすすめされたことをきっかけに購入。お風呂の中でのマッサージにも使えるし、お風呂の中で顔につけることで、お風呂上がりに顔が一瞬も突っ張らない!今は2本目を使用するぐらいには気に入ってます。

パーソナルトレーニング

増え続ける体重を減らすべく通ったこちら。3ヶ月でマイナス4キロ、体脂肪は6%落ちてなかなかよかった。今はちょっとリバウンドしているので食事と運動に気をつけねば。
徹底的に食事に気をつける(管理する)とはどういうことかがわかったのがとてもよかった。

ShinzoneのCHRYSLER PANTS

オンもオフも1年中使える超優秀なパンツ。ネイビーを今持っているけれど、今年はグレーの買い足しを考え中。ユニクロの名品ワイドタックパンツがもたついて似合わず、あちこち回った結果こちらに出会ったので、もし同じようなお困りのことは試着してみると良いかもしれないです。

Yanukのデニム

これは本当にデニム!?と驚くくらいには柔らかいデニム。あまりの履き心地の良さにもう他のデニムは履けなくなってしまいました。そして太ももにボリュームがある私はストレートパンツやテーパードが似合うことに気がつけた一着。試着って本当に大切ですね。

CABaNのカーディガン

ルミネでの偶然の出会い!もっちり柔らかくて形も綺麗。
ベージュやネイビー、チャコールグレーも欲しくなってしまっている。ウィンドウショッピングって大切!

2024年挑戦したいこと

ピラティス

身体を動かすのはずっと好きで、ヨガをしていたのですが、夏の引越しを機に遠ざかってしまったので今年は少し足を伸ばしてピラティスにチャレンジしてみたい。

年間12着チャレンジ

服の趣味と服に求める要件が明確になったので、自分が必要なものを吟味してお気に入りだけのクローゼットを作りたい。
ルール
・下着や消耗品は含めない
・必ず試着して購入する

タンパク質の摂取

パーソナルトレーニングで食事特に栄養素の大切さをひしひしと感じた。
そして私はタンパク質が本当にとても意識しないと常に不足状態であることが判明した。朝晩のプロテイン摂取を習慣化して強い身体づくりをしたい。

2024年もお気に入りのものに囲まれた生活を送っていきたい!
家事を減らせる、便利になるなど生活がよくなることには吟味しながら投資していく所存です。
みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?