ワールドエンドヒーローズ

本気でこの約1年9ヶ月間ワヒロに全力だったので、乱文ながら大好きだった作品のお話させていただきます。
とんでもなくクソ長いので暇潰しにどうぞ!


さて、まずはワヒロとの出会い。わたしはビズログで見かけて巡くんのSSRに一目惚れして始める決意しました。

画像1


事前登録組でしたが、リセマラに1日かけたので初日から始めたわけではありませんが(笑)
ちなみに巡くんがその後重なってはくれませんでした!リセマラ頑張って良かった!!
そんなこんなでワヒロは巡くん目当てで始めました!今も最推しは巡くんです!!ずっとずっと巡くんのこと大好きです。
最初のゲーム性は虚無虚無ランニングでしたけど、やるうちに虚無感がだんだん好きになってきて、推し走ってる〜かわいい〜てなってズブズブハマりました。

画像19


あと、個人的には初期段階も苦痛じゃなかったんですが、良いゲームに運営さんが調整してくれたお陰で初期より楽しくなったと思いますが、合わない人には合わなかったゲームだったのかな、とは思います。
それでも、デイリーに時間かからないし、やり込み要素はあるし、ゲーム的にもわたしは大好きでした。特にミッションのコマンドどんどん増えるの本当にわくわくしてたの懐かしいです。


あと、もちのろんですが、キャラクターも本当に魅力的な子ばっかりでした。
それから!絵が!!

画像5

綺麗!!

画像18

かわいい!!

画像5

顔が良い!!てなるの多かったし、とにかく皆個性豊かで可愛くてかっこよくて見守るの楽しくて仕方なかったです。(ラ・クロワ箱推し指揮官的感想)
でもって、キャラクター達が一人のヒーロー。
誰一人としてモブじゃない。
誰一人として必要のないキャラはいない。
……どの物語、どのゲームでも当然なんですけどね。その当然が難しいと思うんですよ。
ぶっちゃけ、レートが低いと扱いが悪くなるとかあるじゃないですか。
確かにレート低いと稼げない、とかあるとは思うので仕方ないとは思いますが……。
でも、ワヒロってそれがほとんど無かったんですよね。全く無かった、とは言えないと思いますけど、ほぼほぼなかったんです。
皆平等。1ヶ月に1回(たまに2回や0回の時もあったけど)平均的に推しのカードが来る。レアリティも考えられてたし、 ローテすごく良かったんですよ。ガチャやイベで差はありましたけど。
そんで、ストーリーも皆すごく重要な役割を担ってる。
主人公の慎くんが重要なのはもちろんですが、本当に全員見せ場があるの最高で……。 

画像6


全員が全力でヒーロー。
めちゃくちゃ好き以外の感情なかったです。
最推しは巡くんですが、どの子も本当にすごく好きでした。いや、今もこれからも好きですけど!
こればかりは本編読んでください、皆大好きになれるから!!読んだ皆さんなら分かるとしんじてます!!!


そう、あとは本編が最高に好みでした!

画像2


少年漫画なんですよね、展開が。
慎くんを中心に、ヒーローたちがヒーローやってく姿見るの本当に大好きでした。もうなんか大好きだったんです。いや、大好きなんです。
語彙力があまりにも足りないんですが、魅力的なキャラクターたちによる最高のストーリーとか好きじゃないわけがなくないですか!?!!?
わたしはヒーローとしての佐海くんが本当にヒーロー!て感じで大好きでした。一般的なヒーロー、皆のヒーロー、世間一般が考えるヒーローこそ佐海くん。

画像7


でも、佐海くんは完璧じゃないから取り零したりするのもリアリティあって、佐海くんの先輩たちが頼れる先輩(※普段はさておき)なのも良いなって思ってました。
見てない皆様は是非イースター読んでください、佐海くんのヒーロー像はもちろん最高ですが、浅桐さんが良い先輩すぎてめちゃくちゃ好きです。敬にいもめちゃくちゃ良い!


でも、その反対?にいる北村倫理、ていうヒーローもこれまた最高なんですよね。

画像8

なんていうか、佐海くんと反対のように見えて、近いのかな、て感じがして……。倫理くんはサイコパスヒーローというか、とことん弱いものの味方……というかね。助ける人は限られてるかもしれないけど、あの子も紛れもないヒーローなの最高に好きです!あんなヒーロー、他にはいない!!


個人的にヒーローとしての在り方が好きだったのは佐海くんと倫理くんなのですが、とにもかくにも、どのヒーローも方向性は違えど、さいっこうにヒーローだったんですよ。

画像9


ネタバレだけど、ここの武居さんめっちゃかっこよかったね……もう皆、かわいくて、かっこよくて、最高のヒーローなんですよ…………。

画像18

あと、恒常矢後さんクソクソかっこよすぎて、本当……え?ヒーロー……?て感じのお方でしたけど、どちゃくそかっこよくてな……ワヒロくん、正統派ヒーローだけじゃないところも最高なとこですよね。正統派じゃなくてもしっかりヒーローだもん。

それていて、皆男子高校生だった。そこが愛おしくて本当に大好きでたまりませんでした。
特に正義くん。指揮官視点では頼れるしっかり者のヒーローなのに、白星の皆といる時はちょっとおちゃめな男子高校生っての本当に大好きで仕方なかったです。

画像10


ぶっちゃけ、正義くんの夢女子です。男子高校生でヒーローでスパダリとか何なんでしょうね、夢見ないわけない。限定来なかったのはトラウマです。

画像17

かっこよすぎなんですよね…………皆かっこいいけど……性癖変えられましたね…………夢女子になる以外の選択肢ありました?いや、ない。

…………でも、夢じゃなくて、本当に終わってしまったんですよね。
真面目に告知見た瞬間虚無で、ガチで泣いて、悲しくて、本当に本当に悔しくて…………。
そこから課金させてくれないのずるくないですか、私敬くんの誕生日にがっつり課金してガバガバ10連回したから石ないんですけど!?!?そろそろ有償回せなくなってしまうんですけど!?!?!?て思ったアホでした。
ほんと、返金なくて良いから7月くらいまでは課金させてほしかった……。

画像11


因みに敬くんは限定SSR開花前がすごい好きなんですが、限定は誕生日に来なかったし、なんなら全然来なかった恒常が誕生日で4凸までしました!!好きだし、コンプ出来たので課金は全く無駄ではなかったです。
ただ!来なかった子もいるけど!!!!!久森くんの限定SSRと佐海くんの限定SRは!欲しかったから!!課金して出したかった!!!!

画像20


……まあ、その課金が原因で終わるんだなとは分かります。わたしは出来る限り課金したし、グッズも買ったのですが、それでも足りなかったんだな……て思うと、やっぱりもうちょい頑張って課金したら良かったって思います。
不甲斐なくて、申し訳なくて、大好きなジャンルが終わってしまう悲しみが、あの日からずっと頭から消えません。
多分、本気で応援してたゲームのサ終は初めてでした。微課金とかちょっとやってたようなゲームでのサ終経験はありますが…………こう、自ジャンルです!ていう作品終わると本当に虚無ですね。
ワヒロの他に大好きなジャンルある方は課金とアクティブになることを全力でオススメします。本当に。

課金云々はさておき、ワヒロは運営さんがかなり愛されてたな〜と思うけど、それだけ真摯に向き合って下さってたなと思います。
運営さん、最後まで本当にありがとうございました!
フィナーレまで精一杯楽しませていただけたいうのが有難くて、今までずっと楽しませていただいたことを心の底から嬉しく思います。
ワヒロが大好きなこと、精一杯応援していたことに後悔は全くありません!
こんなに大好きな作品に出会えて、本当に良かったと思います。
精一杯応援して良かった!て心の底から思います。
だから、今まで大好きだった方はもちろん、今から好きになってくださる方も本当にワヒロって作品忘れないでくれたら嬉しいなって思います。
オフラインからでも、ワヒロって作品知ってもらえたらすごく嬉しいです。全然、今からだって遅くないし、今から始まったって良いと思います。
いや、私はただの課金ユーザーだっただけなんですけど……大好きだったジャンルを覚えててくれる人がたくさんいてくれた方が嬉しいな、て本当に思うので。
それで、今後ワヒロに何かがあった時、一緒に驚いたり、喜んでくれる人が沢山いたら最高に幸せだな、て思います。

大好きなジャンルは完結してサ終しまいました。
覆すことが絶対出来ない事実です。
でも、本編が縮小することなく最後を迎えることが出来るのは絶対に私達ファンの応援あってこそのこと!サ終決まった時点で世界の終わりでしたけど、前向こうと考えまくりました。
本当にすごい悲しくて仕方なかったんですが、そう!無事に完結出来るのは絶対応援していた私達がいるからこそです!!て思わないと死にそう。
きっと、限定SSR全キャラ一巡したのも、

画像15

画像12

ワヒロが1周年迎えたのも、

画像13

生放送やったのも、こうして温かなフィナーレを迎えることが出来たのも、運営さんはもちろん、ファンの皆様のおかげ!
後悔することなんて何も無い、私達ファンはやれることをやった。運営さんのお気持ちはこういうことだと思って、終わるのは悲しいけど前向いて見守りました。
と言っても、本当に寂しくて悲しくて仕方ないですし、課金もうちょっと頑張れば良かったって後悔してますし、何で終わるんだよ!後悔してるに決まってるわ!!と情緒不安定なんですが、ヒーローたちみたいに前向いて!今後に期待しましょう!!
何回も言うんですけど、本当に本当にワヒロが大好きでした。これからもずっとずっと大好きです。誰が何と言おうと、ワールドエンドヒーローズって作品は私の中では最高の作品です!
次の展開、いつまでも待ってます!!!
今まで本当にありがとうございました!!!

画像16


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?