見出し画像

自分用ワヒロ感想①

ワヒロのサービス終了まで今日含め、残り20日となりました。オフライン版の話も出てきたので、サ終ということを日に日に実感して切ない気持ちでいっぱいです。
でも、本当にこれまで応援してきて良かった、て思えるソシャゲでした。私の中では最高の作品でした。たったの1年とちょっとでしたが、同時にとっても楽しくてワクワクさせてくれた1年とちょっとでした。
今まで本当にありがとう、ワヒロ。ずっと大好きです。いや、まだ期間あるからこんなのまだまだ早いけど!
ということで、文章へったくそですが、あとで自分が楽しめるようにも感想まとめることにしました。自己満足です。
それでも、ワヒロが大好きだから、少しでも気になる〜!という新規さんとか、この感想分かる〜!!ていう指揮官さんに楽しんでいただけたら嬉しいです。クソ長です。すみません。

前置きはここまでにして!
まず、ワヒロは三津木 慎くんという普通の少年が透野 光希くんというヒーローに助けられたことから始まります。

画像1

この出会い無しに始まりません。
もうなんか始まりからストーリーにわくわくしてました、ヒーロー大好きなので。
まだ何が何だか分からないまま読み進めるのも楽しかったし、分かった状態で読み進めても楽しい。
あと、2人が本当にかわいくて好き。
三津木くんと光希くんだからみつみつコンビ。
もちろん、ヒーローだからかわいいだけじゃないし、かっこいいのも好き。
みつみつ本当に良いぞ……かわいいぞ……!!

そんな慎くんと光希くんの出会いはもちろんですが、慎くんが同じく崖縁工業高校に通っているヒーローである戸上さん、浅桐さんに出会うのももちろん大事な出来事。
特に、浅桐さんと出会ったことにより、慎くんはヒーローとしての第一歩を踏み出します。
全部大事だけど、ここをしっかり読んでおくと、後々楽しめます。本当に。しっかり読もう。

画像2

様々な出会いを経て、慎くんは崖縁のヒーローになります。
元々3人だった崖縁のヒーローは、慎くんの加入で下記4人となりました。
・戸上 宗一郎
・浅桐 真大
・佐海 良輔
・三津木 慎
戸上さんは1章だけだと寡黙で頼れるリーダーって感じですが、真面目な天然です。床に刺さってる(?)立ち絵は1章3話で見れます。
浅桐さんは存在感がすごいけど、何故かこの人が言うことは信じられる、て思えるカリスマ性があります。この人ならハッピーエンドにしてくれる、ていうヒーロー。
佐海ちゃんは弱い人のためのヒーローで、男子高校生って感じの子。だけど、彼のヒーロー像が本当に好きです。サイッテー!が聞けるのは5話と15話です。
慎くんは真面目で頑張り屋さんで、成長していく主人公って感じ。一生懸命で危なかっかしいけど、頑張る慎くんを見守るとハラハラするし、ほっこりするし、主人公だなぁと思います。かわいいよ、慎くん。
そんな崖縁工業高校。みんな素敵なヒーロー。主人公達、て感じでとっても推せる。皆真面目なのもかわいいんだなぁ、これが。
個性が強いけど、チームワークばっちりにヒーローやってる4人最高に好きです!!

画像4

1章ではそんな崖縁が認可と呼ばれるヒーローになることを目指します。(南は白星第一学園、東は風雲児高校、西はラ・クロワ学苑が認可校。空いている北の認可高になることが目標)
それを阻止すべく、白星第一学園のヒーローたちが現れます。
あの光希くんも白星のヒーロー。
こんな再開の仕方するのか……と思いながら読みましたが、白星はとにかくキャラが濃い!
メンバーは下記の5人。
・志藤 正義
・伊勢崎 敬
・武居 一孝
・御鷹 寿史
・透野 光希
リーダーの正義くんはイベスト読むと分かるんですが、こう見えておちゃめな男子高校生なのほんっとに好きです!指揮官(私)には礼儀正しいのにほんと……好きですね……。
エレクトリカルバカ野郎こと敬くんは美人な見た目なのに、中身が男子小学生なの本当にかわいい!けど、多分ワヒロ内でも屈指のしんどい子なの……(溜息)
武居さんは男!て感じで見た目は怖いけど、優しいというか世話焼きというか……素敵なヒーローです。かっこいいんですよ、ほんと。
寿史くんは周りのキャラが強すぎるけど、優しさフルMAXで王子様の輝きを持つヒーロー。キラキラしてるし、あまりの優しさに泣きそうになります。
ふわふわとして不思議な雰囲気だけど、優しいヒーロー。記憶喪失の光希くんが成長?していく過程見るのかなりグッときます!
そんな5人組の崖縁より個性が強すぎる白星。
けど、ヒーロー名門校なだけあって、かっこいいヒーローばかりです。いや、どのヒーローもかっこいいんだけど。
白星は男子高校生やってるのかわいいからイベストも是非読んでください!!

画像5

因みに風雲児、ラ・クロワ(ここ箱推しです、斎樹巡くん最推しですよろしくお願いします)は1章の出番がほとんどありません。
また、他でこんなヒーロー見たことない……と思えるほどオンリーワンのヒーロー、北村倫理くんも同じく出番ありません。
崖縁中心に進んでいく……というよりも慎くん中心に進むのが1章です。
そんな慎くんがヒーロー活動をするのに、心配する佐海ちゃん。

画像3

ヒーローになりたての慎くんに厳しい言葉をぶつける武居さん。(優しさが垣間見えるの本当に武居さん)

画像6


佐海ちゃんに対しても、武居さんに対しても、慎くんは誰かのために何かのために戦いたいと意志を曲げない慎くん。
もう空気なんかじゃないよ……てグッとくるし、慎くんは誰かのためになりたい、誰かに覚えておいてほしいっての本当に……しんどい。

そして、1章のラストでは崖縁が認可に選ばれることになりました。(過程は何度でも本編読んだ方が絶対の絶対に良い。正義くんどちゃかっこいい。)

画像7


この笑顔を是非もう一度ご覧下さい、まだの方は読んでいただければ。
スチル最高すぎてローソンで印刷して悶えました、今でも出来る?かな??崖縁の写真尊い〜〜(号泣)てなれるからおすすめです!!
1章は奮闘する姿が少年漫画さながらなので是非本当に本編最初から読み直して見て下さい!1章だけに限らず、少年漫画のような熱さで進むのですけども!!

ということで、今回は1章だけ。思い立ったのがつい最近だったので……2章も胸熱展開です!!良いぞ!!!
こんな感じで少しずつフラグ立てながら、熱いストーリーを繰り広げるのがワヒロ!
もう本当に大好きすぎて何回読んでも全然飽きないし、こういう事だったの!?てなることもあるから、たまにでも読み返すと楽しいです、本当。
個人用のまとめでもありますが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
また2章以降もまとめますので、お付き合いいただけたら嬉しいです。
長々とお付き合いありがとうございました!




最後に私の最推し、斎樹巡くんのカードだけ見て下さい……本当に私は巡くんに一目惚れして始めました。

画像8

この困ったような顔!かわいい!普段もかわいいよ!!
ちまっとしたフォルムもかわいい!!(※巡くんはどんなフォルムでも最高ですけど)
なのに、武器は長刀なのかっこよくないです……??
正義くんや戸上さんのような重式(最前線で戦う)とか巡くんかっこいいよ!?!?かっこよくてかわいいなんて……最高かよ……!!
あと、SSRの衣装は上位戦闘服って設定なんで、普段の戦闘服とは違うのですが、ラ・クロワの衣装!マントひらひら!!エレガント!!すき!!!てなってもう一目惚れです。天才。
でも、巡くんは中身が男前でかっこいいんですよ〜!!そんなかわいいもかっこいいも兼ね備えてる巡くんは、2章から出ますので、是非是非よろしくお願いします!!斎樹 巡!さいき めぐるでございます!!!
SSRも補助チケ配布してるので、多分今からでも全然問題なく(運によるけど)手に入ります。最悪、リセマラしなくても大丈夫かも。なので!少しでも気になったら、今からでも全然大丈夫(だけど、サ終は8月20日)なので!ワヒロを是非是非よろしくお願いします!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?