観劇記録『レビュー春のおどり』

少し遡って、3月に観たOSK日本歌劇団『レビュー春のおどり』の感想です。

新トップ桐生さんを中心にしたダンスナンバーがパワフルで格好良くて最高でした🌸💃
ポスターの通り、唯一無二の男役さん…。

3年ほど前から毎年、新橋演舞場の公演を拝見していて
ノーブルな魅力の高世さんとパワフルな桐生さんのコントラストが大好きだったので、少し寂しかったけど
真ん中に立つ桐生さんの迫力とオーラに圧倒されました
おめでとうございます🌸

あとあとロビーにこんな体験がありまして
舞台映像はいずれVRになるだろうと思ってたけど、実際に体験したら大変興奮しました。

「舞台上からの映像を見られる」というのが個人的に衝撃でした。スターを真横のアングルから観られる、凄まじい迫力…!!

以前池袋の芸劇で『人魚姫』という作品を観た時、バックステージツアーが付いていてとっても勉強になったしワクワクしたのを思い出しました。
そんな体験も、もしかしたらVRによってもっと身近になっていくのかもなぁと思ったり。

映像のコンテンツが充実すると、生でしか得られない空気感の鮮やかさはより際立っていくんじゃないかなと、個人的には考えています。

IT×演劇、わくわくしちゃう💭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?