4日目

こんばんは~退勤日記のお時間です
今日は疲れたので短めに

やった事
・プレミアプロ(段積み)
・局のプロデューサーさんにご挨拶
・フォトショをちょっとだけ習う
・電話に出る

思ったこと
・ショートカットキー使えるようになりたい
・Macムズい
・私のだけバグりやがってMac呪うぞ
・自分、思ったより機械弱いな

こんな感じです
なんというか、合法的な疲れではあります
理不尽に仕事任せられたり
残業を強いられたりは全くしていません
(なんなら今日も定時退勤)
でもやっぱり
自分の中でどこか気を張り続けているので
そこからくる仕方ない疲れをとても感じています

配属が違う同期はもう取材に行ったり
てっぺん回るようなロケに行ったりしています
自分の性格的に
すぐ上司と打ち解けられる訳でもなく
めちゃくちゃ仕事が出来る訳ではもちろんなく
スタートダッシュ的に少し遅れてるのかなとか
少し不安になったりします
でも自分のペースでいくんです
仕事で病んで死んじゃうことほど
成仏できないことはありませんから(個人的に)

あと最後の方に上司と無駄なお喋りができて
ちょっとだけ、距離が縮んだ気がします
それは唯一、今日の嬉しかったことです!
あ、あとは初めて名刺の交換をしたことも

ということで今日は疲れました
美味しいものを買って帰りたい…
生ビールになる缶ビールみたいなの
発売になりましたよね…?
…やっちまおうかな…

では、また明日✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?