見出し画像

「今日は何の日?」-5月20日-

ChatGPTに教えてもらったため誤りがある可能性がありますが、ユニークな記念日などを見つけてほっこりしましょう。

〇5月20日は何の日?

・「海洋の日」:2023年の海洋法施行30周年を記念して、2013年に制定された。海洋に対する関心を高め、持続可能な海洋の実現を目指して、さまざまなイベントが行われる。

・「うさぎの日」:うさぎの耳が「5」と似ていることから、2003年に制定された。うさぎをモチーフにしたイベントや商品が展開される。

・「ろくろ忘れの日」:ろくろを回して陶器を作る際に、一緒に回していた忘れ物を思い出す日として、2018年に制定された。作陶体験や陶芸教室が行われる。

※これらの情報は正確でない可能性があります。

#海洋の日 #うさぎの日 #ろくろ忘れの日
#情報誤りの可能性あり

〇「今日は何の日?」プロンプト

少しでも正確な情報を紹介してもらうためにプロンプト(ChatGPTに依頼する命令文)を試行錯誤しましたので、興味がある方はこちらもどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?