見出し画像

学ぶ事だらけだ。

5/31、配信リリース予定のシングル。
本日、録音モノ全て吹き込み完了!

の、はず。

ヨティ宅の研究所をお借りして。
7種の楽器をレコーディング。

ギタリストの関淳二郎氏にお借りした、、
エレクトリック・シタール。
コレを録る為に、ヨティ宅を選んだ。
録り方や弾き方、チカラになってもらおうと。

オレとしては、初めて弾く楽器。
トロける様な音色が素晴らしいんだけど。
想像以上に繊細で。。
アレコレ試行錯誤で頑張ってみた。

いちおう録ってはみたものの、、
ヨティに代打を依頼。

やっぱり、上手い。
彼も初めて弾いたそうだが、出来が違う。

少しクヤシイけれど、、
お願いして良かった。

ヨティ、ありがとう!

茉莉恵チャンには、、
グロッケンシュピールを弾いてもらった。

どちらも、楽曲にとって重要な存在に。
打ち込みでは出せない味わいになったぜ。

アタクシは、打楽器系を頑張りました。

ジャンベ、カスタネット、タンバリン
カウベル、チベッタンマンジーラ。

いや~、満足納得。

ドラムスはモチロンですが。
打ち込みをベースに仕上げる予定だったのに。
ほとんど、生楽器になってたりして。
ビョーキなので、そうなってしまいます。

コスパが良いのか悪いのか。。
わかりませんが、コレでイイ。

素材が多いので、ミックス勝負か。
大好きな作業なので、大丈夫。

発売を、お楽しみに!

よろしければ、サポートお願い致します! アーティスト活動費に使わせていただきます!