見出し画像

Turkey Jerky info!

昨日は、Turkey Jerkyのレコーディング。
オレの歌録りと皆のコーラス録り。

マーボーが自前セット持参で、、
珈琲を淹れてくれるサービス付き。

美味い!

ドラムより拘っているかも。
ははは。

詳しく説明するのも野暮なんだけど。
とても嬉しかったので、報告を。

先日リリースした2曲、、
「ロケット花火を打ち上げよう!」
「Hallelujah(バラ色になれ)」
と共に、同じ仕上げ方をしています。

どんな進め方かというと、、

まず、モチーフを持ち寄ってセッション。
ギターリフだったり、ドラムパターンだったり。
アイデアを出し合いながら、、
イントロから仮の構成を決めていく。

アレンジから進める、という作戦。
歌詞もメロディも無い状態。

一気に3曲分の仮アレンジが出来た状態で、、
スタジオ入り~ベーシック録音。
わかりやすく言うと、、
カラオケが出来上がった、ということ。

バンドサウンド重視という事で。
カッコいい演奏を吹き込みましたが。
まだ、歌詞もメロディもありません。
さて、ここからが大変。。

オケに負けない、オケを台無しにしない、、
メロと歌詞を生み出す。

前述の2曲は、スンナリ仕上がった。
今回、稀にみる難産。
いちばん大事なオリジナリティー。
クリアするのが大変だった。

なんとか仕込んで、スタジオ入り。
前置きが長くなりましたが、ここから本題。

メンバーと共に、少しずつ修正していく。
メロディ、リズム、歌い回し、など。
変更に伴い、歌詞もいじる。
オレのモチーフを整えていきます。

作詞はオレですが、作曲は共同作業。
4人の知恵ですから、みるみる良くなる。

遠慮のないダメ出しと提案。
これが嬉しい。
みんなで知恵を絞り、力を合わせる。
いい作品にする為のエネルギー。

これがバンドさ。

結果。
オレひとりでは到達できない歌になった。
こんな作品になるとは。
まさに新境地。

ソロ名義の時には、なかった事。
作曲:Turkey Jerky、そういう話。

シンガーソングライターの多くは、、
歌詞やメロディをいじられるのを嫌うもの。
大事な拘りもあるし、そうでなくてはイケない。
フニャフニャしててはダメなのだ。

けれど。
オレは、サウンドを大事にしたいし。
そこまで頑なではない。
状況対応型なんです、ははは。

しかも、バンドですから。

ここの歌詞は変えたくない、など。
いくつか主張した場面もあったけど。
概ね、みんなの提案を試し頑張った。
苦手なアプローチも多々あったが。。

いやー、気持ちがイイ。
これがやりたかったのよ。

コスパの悪いやり方です。
良い子は真似をしない様に。
でもね、バンド名義で初の作品だもの。
みんなで創りたかったのさ。

次回以降は、普通にやります。
ははは。

いいバンドだよ、Turkey Jerky。
ぜひ、聴いてほしい。

今後も、乞うご期待!

そして、しつこいですが。
グッズのキャンペーン情報を。
5%オフにて購入可!
今夜23:59までとなります。

M, L, XL, サイズ、新たに追加。
追加の商品は、11月1日の発送になります。

【10/22~10/24 期間限定】
「BASE」ハロウィンクーポンキャンペーンを実施。
60時間限定!お得な5%OFFクーポンをGET♪
商品購入画面でクーポンコード≪halloween1022≫を入力して下さい。

以下のオンラインショップにて購入が出来ます。

MZ-Records OFFICIAL WEB-STORE
https://mzrecords.thebase.in/

Newシングル2曲も、好評発売中!
https://youtu.be/-e_dECmERuw

各配信サイトのサブスクでも聴けますが。
ぜひぜひ、ダウンロードして下さいませ!

「ロケット花火を打ち上げよう!」
https://linkco.re/FGv71spr

「Hallelujah(バラ色になれ)」
https://linkco.re/YvsEUTUz

CDのWeb注文、承っております。
8曲入りアルバム「2020」好評発売中!
購入はコチラから↓
https://mzrecords.thebase.in/items/41754829

PV(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCmcQe83H70BjJuRSzUXcfiQ/videos

よろしければ、サポートお願い致します! アーティスト活動費に使わせていただきます!