見出し画像

何卒。

9日の、本園太郎オリジナルLIVE@音楽室DX。

御来場の皆さん、配信を観てくれた皆さん、、
ありがとうございました!

半年振りの味わい。
会場、最高の空気だった。
待ってくれている人がいる。
求められている。

幸せだ。

配信も、音楽室DXの賀山氏の努力によって、、
映像と音、共にグレードupしていた様で。

良かった良かった。

何も気にせず、通常のLIVEが出来る。
想像以上に、ずーっと先になると思う。
ぐっと我慢している人も、いっぱい居るでしょう。
リスクとの戦いでもあるから。。

我慢したり、動いたり。
みんな耐えている。

人それぞれだ。

ザッと、この約半年間を振り返ってみる。

2月末の時点で。
これは、少なくとも年内は無理だなと予想した。
想像を超えたシビアな事になるぞ、と。
2020年をどう過ごそうか考えた。

ここ数年、イメージしていたプランを実行しよう。
スイッチを入れた。

LIVE(本番)の強化ではなく、作品創りに力を入れる。
創り続ける。
資金も含め、本格的に準備を始めた。
考える事は、それだけになった。

とにかく動いた。

役所など可能性のある場所、全てに足を運んだ。
・・はず。

準備万端。
そうなった訳ではない。
大成功の確信を持った訳でもない。
ハッキリ言って、見切り発車だ。

3月、4月、と。
日にちが経つにつれ、使命感が生まれた。

このままでは、音楽が死ぬ。
そう思った。

やるしかない。

5月から毎月のシングルリリースを開始。
6月、7月、8月と、続けられている。
メンバー含め、共に動いてくれる仲間のおかげだ。
アホみたいに、お金かかってるけど。

まーイイ。

動画(PV)も、あわせて作っている。
自前だけど。。
ヨティ君と共に、あーでもないこーでもない。
これはこれで、クリエイトできて楽しい。

スタジオでのレコーディング。
予想を上回る、素晴らしい音が録れている。

だから、続けられる。

そして、締めの一発撮り(録り)。
リリースと関係なく、動画のみ配信を。
まだ2曲だけですが。
恒例にしたいし、更に工夫しようと企んでいる。

ダビング有りきの創りこんだレコーディング曲。
簡単に言うと、LIVEで再現不可能な内容。
これこそ、録音の醍醐味なのだが。
改めて、気づいた事がある。

どんなに立派な音に仕上げたとしても。
一発録りのパワーやパッションには敵わない。

その究極が、LIVEというモノか。。
しかも、オーディエンスが居る場合、威力は倍増だろう。

苦肉の策を講じながら、みな各地で頑張っている。
歯痒くて仕方ないと思いながら。。
存続をかけて。
死に物狂いで。

条件付き、というのは、、
正直、大嫌いなんだけど。
しばらくは、知恵を絞っていくしかない。
チカラを合わせないと、無理だ。

頻繁に、というワケにはイカないけど。
そんなLIVE活動も止めはしない。

続ける。

もちろん、録音も続ける。
こちらは、やりたい様にやれるんだもの。

言い訳ナシ。

クリエイトする能力と先立つものが続く限り。
イケるとこまで、ね。

そして、この場を借りて。

撮影やジャケット制作など、協力いただいた皆様。
ありがとう!

Drums 中村 ❝マーボー❞ 真行
Bass 目黒郁也
Guitar 芳賀義彦
Engineer 二宮佑介

我らの作品、じっくり味わって下さい。

購入していただければ、とても嬉しいです。
ぜひ、宜しくお願い致します!

【RELEASE】

『真夏だからサンバ // 本園太郎』(2020/08/08)
https://linkco.re/EgCEQqhb

『窓の外は雪 // 本園太郎』(2020/07/07)
https://linkco.re/U8z8xyX6

『I Love Rock'n Roll // 本園太郎』(2020/06/09)
https://linkco.re/S4y7nnCY

『のんきなドライブ // 本園太郎』(2020/05/10)
https://linkco.re/Pttz9QQM

【PV】

『真夏だからサンバ // 本園太郎』
https://youtu.be/IU-QwlNWi8U

『嘘つき~a liar~ // 本園太郎』
https://www.youtube.com/watch?v=x-Cm0JpFNg8&feature=youtu.be

『窓の外は雪 // 本園太郎』
https://www.youtube.com/watch?v=X0CbhNCaNes&feature=youtu.be

『I Love Rock'n Roll // 本園太郎』
https://youtu.be/Ixbp-Hr2rKE

『のんきなドライブ // 本園太郎』
https://www.youtube.com/watch?v=rffgtRMFI2M

『モンキー・ダンス // 本園太郎』
https://www.youtube.com/watch?v=_5ZeLKa3byM

よろしければ、サポートお願い致します! アーティスト活動費に使わせていただきます!