【RBCインフォメーション】ピットアウト手順の変更、エントリーリスト公開
10月6日開催、RBCプロローグ。
ピット作業手順に一部変更があります。
ピットアウトに変更あり
ピットアウトのルートが西コースを走るルートから、通常通りのルートへと変更となりました。
画像にも記載されている通り、コース上を走る車両に100%優先権があるため、ピットアウトで進路を妨げる、接触する等は厳禁でお願いします。ペナルティの対象となります。
参考動画
一連の流れはこちらの動画を参考にしてください。
ピットロードの速度は15km/h以内、ピットアウト直前はコースの状況を必ず確認し、安全にコースインをお願い致します。
また、ピット作業の取り締まりは「ピットイン直後の一時停止~コースインして始めてコントロールラインを通過」を基準に判断されます。
基準タイムは以下の通りです。
ハンデなし(1分10秒ストップ):2分10秒
ハンデあり(1分ストップ):2分
この基準よりも速いタイムで通過した場合、ピット作業違反の疑いとして検証され、ペナルティの対象となる場合があります。
ピットストップ時間、ピットロード速度を規則通りに守れば違反することはないです。充分注意して作業をお願い致します。
エントリーリスト
各地の猛者が集結。13台の”バトルコロシアム”は必見。
こけら落とし大会となる「RBCプロローグ」は13台がエントリー。
そのメンバーには琵琶湖、レインボー、ジャパンツアーのランキング上位陣や、チャンピオン経験者、別業界の現役アスリート等、豪華メンバーが集結。
また、エントリー過半数が「ハンデ持ち」チームとなり、そこに実力勝負で立ち向かうチームとの新たな戦いも見ものでしょう。
ハイレベルな戦いを魅せてくれること間違いなし!
タイムスケジュール
前日は15:30~20:00まで走行可能
今回、前日走行はバイク走行日に特別に組み込ませていただいたため、15:30~20:00という「トワイライト走行」となります。
レーススケジュールは7:00からスタート
午前中の開催となるため、今回は早めにスケジュールをスタートします。
6:30ゲートオープン、最初の走行は8:30となります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?