見出し画像

フルーツは宮崎市の知られざる魅力!

ご挨拶

こんにちは!

フルーツコンシェルジュリレー、
今回は宮崎市の矢野がお届けします!

 
フルーツを通して、宮崎市の魅力を発信していきたいと思います。
よろしくお願いします!

画像1


皆さん、宮崎市といえば何を思い浮かべますか?
スポーツキャンプの聖地?美味しいお肉?南国感?など。

宮崎市にはリゾート感を感じられるスポットがたくさんあり、青い海・青い空を見渡すことができるスポット・青島は特に多くの観光客でにぎわいます。

ビーチ

≪写真:美しい空≫

今回は、これまでとは違った宮崎市の知られざる新しい魅力
「フルーツ」について紹介をしていきたいと思います。

スポーツとの関連性

実は宮崎市、「スポーツランドみやざき」として、プロスポーツや日本代表のキャンプの受入を行っています、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

野球場

≪写真:賑わう野球場≫


選手や関係者皆様が

「宮崎はフルーツや野菜が何よりも魅力的」と言っていただきます。

南国・宮崎で育つ栄養満点のフルーツは、
ビタミンを中心とした栄養価も高く、スポーツ選手の体づくりにも欠かせません!

特に宮崎市が誇る日向夏や金柑などの柑橘類は、疲労回復にも効果があるようです。

日向夏

≪写真:日向夏≫

きんかん

≪写真:きんかん≫

概念を変える食べ方にも注目

また、宮崎では地元ならではの食し方があり日向夏は醤油や砂糖漬にして食べたり、金柑は生でそのまま食べます。
最初は抵抗があると思いますが、食べてみれば納得の味です!

ぜひ体験してみてください。

さて、宮崎のフルーツと言えば、やはり完熟マンゴーを連想される方が多いと思いますが、ぜひ日向夏金柑などにも注目していただきたいです。
これからのシーズンは柑橘類がとても新鮮で美味しい季節がやってきます。
マンゴーだけでなく、日向夏や金柑も宮崎の特産として覚えてほしいです!

日向夏02

≪写真:日向夏≫

宮崎県内はいろいろなエリアで魅力あるフルーツが採れるのですが

宮崎 = フルーツランド』と思っていただけるような美味しく楽しい情報をお伝えしていきたいと思います!

最後に

こで、投稿の最後になりますが、私たちが所属している宮崎県内6拠点(6市)共同で立ち上げた、みやざきフルーツの様々な情報をお伝えする
「みやざきフルーツコミュニティ」の各種アカウントについて、ご紹介します。

少し手軽にスマホで見たい!という方は
みやざきフルーツコミュニティFacebookページ
みやざきフルーツコミュニティ Instagramでもご覧いただけます。

ぜひ、ページ登録やいいね!をお願いします!

私たちも励みになります!

◆ メインページ
みやざきフルーツコミュニティ公式note

みやざきフルーツコミュニティ Facebook ページ
@myz_fruitscom
https://www.facebook.com/myz.fruitscom


みやざきフルーツコミュニティ Instagram
@myz_fruitscom
https://www.instagram.com/myz_fruitscom


以上、宮崎市から矢野がお届けしました!


それでは次回は延岡市の紹介となります。

延岡市さん、よろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?