初投稿

なんで誰も私が初投稿かどうかなんて気にしないと思うのに、最初に「私はじめましてなんです」って挨拶しておきたい気持ちになるんでしょうね。でも最初に何書こうかなぁと思ったら、素直にはここから始めるしかないんですよね。その方がしっくり始められるんです笑 (こんまりさんのおうちに挨拶みたいな感じ?)

あー書きたいこと書くって、癒やされる笑

私の中ではほぼ初めての匿名記事です。

しばらく生きてきて、いろんな経験して価値観に触れて、分析したり、自分なりの意見を持ったり。そんな中で、これは長年経って熟成されても形を変えないな、と思ったものを(もちろんまだこれから考え方も変わるかも知れないので暫定ですけど)記事にしてみようかと思います。ちょっと言いにくいことも、自分の価値観や分析に基づいて言ってみちゃいたい気持ち。

何のため?なんだろう、自分的な問題意識、を隠さないで、せっかくそう思っているんだから、自分の中にとどめておかずに外に出してみよう、という気持ち、かな?

わざわざnoteの場所をお借りするのは、バズって欲しいものがあるから。というか、これ世間的にバズる?私だけが興味あるやつ?っていうのを試してみたいので、バズるかどうだかみてみよう的なことを書いていこうかなと思ってます。

長くなりがちなので、まずはこの辺で。バズって欲しい記事第一弾はともあれ、日本の働き方についてなんですけど。「『お疲れ様』って言葉を使うの、止めたらいいのに。毎日疲れるまで働くんじゃなくって、毎日元気いっぱいのハイパフォーマンスのうちに帰宅して、次の日もまたハイパーハイパフォーマンスな自分で頑張るっていうのがいいと思うな〜〜」っていう話なんですが、これはまた明日以降から書き始めます。

もし何かサポートいただけたなら、いつか作るつもりのアーティスト基金の助けにさせていただきたいです。 :)