見出し画像

SNSクリエイターはあやしい?結果を出してる実績者の声をご紹介

こんにちは!
シンママ社長みーこです😊

最近、SNSクリエイターの知名度が上がってきたこともあって「詐欺なんじゃないの?」と思ってる人も増えてきたみたい😫

今の時代、副業解禁になる会社が出てきたこともあって、家でもできるお仕事を探してる人がたくさんいるよね。そんな人たちを狙った詐欺も急増していて、被害者も後をたたないのが現実😓

しかも「副業で月1000万円稼げます!」とか、ネットの広告もたくさん出回ってるから、何を信じたらいいかわからなくなっちゃうよね💧

こんな世の中じゃ、『SNSクリエイター』という全く新しい働き方も、疑われてしまうのは仕方のないことだと思う。

でも、実際に結果を出して人生を変えたママたちも大勢いるのに、疑われたままでいるなんて我慢できません!このお仕事を、ひとりでも多くの悩めるママに伝えるために、SNSクリエイターがあやしい職業ではないということを解説していくね✨

記事の後半に、SNSクリエイターが特集された地上波のTV番組(私も出演したよ!)の映像も載せたから、ぜひ見てくださいね💕


●SNSクリエイターは詐欺ではありません!

画像1

これだけはハッキリ言わせてもらいたいんだけど、「SNSクリエイターは、詐欺ではありません!」ってことは、断言させてね✨

SNSクリエイターは、中小企業様や起業家様などのクライアント様と契約を結んで、作業の対価として報酬を受け取るお仕事✨だから、イメージとしては、『動画クリエイター』とか『ライター』のような職業だと思ってもらえればいいと思う😊

新規でSNSクリエイター講座の受講生を紹介しないと稼いでいけないなどの、ネットワークビジネスやMLMのようなビジネスではありません!

あなた自身が、クライアント様に貢献できるスキルを身につけて、しっかり独立できるようにサポートしてくれる講座になってるよ✨


●SNSクリエイターがあやしくない理由

画像2

「SNSクリエイター講座が、どうして詐欺商品ではないと言い切れるのか」は、きちんと説明できます!その理由をひとつずつご紹介するね😊

・一般社団法人
・法令厳守
・テレビ出演
・社長・代表理事が実名顔出ししてる
・生徒さんが結果を出している

・一般社団法人

これは、社会貢献をはじめとする団体の目的を達成するために活動する法人ということだよ✨資格認定機関や業界団体、介護事業などが一般社団法人として利用してるの😊SYKも資格を発行してるから、もちろん一般社団法人に入っているよ!


・法令厳守

生徒さんのプライバシーに関わる個人情報は、適切に保護することを重大な責務と認識しているよ!!この責務を果たすために、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関係法令を厳守して、個人情報を適切に取り扱ってるの✨ 

・テレビ出演

最近、SNSクリエイター講座を「ぜひ取材させてほしいです!」というテレビ局や、有名人が司会を務めるYouTubeの番組にもゲストとして呼んでいただく機会が急増してるの✨

私みーこも、SNSクリエイターとして、先日テレビの取材を受けてきました✨今、最も注目を集めている若手起業家「辻敬太」さんMCの、KBS京都テレビ『ハピジャパ!』という、日本の経済復興に向けて活性化を目指す番


この番組に、SNSクリエイターが呼ばれるということは、これからの日本に必要な職業だと認められたということ😊

こういった公のメディアは、詐欺商品は絶対に扱わないし、依頼をする前に徹底的に調べて真っ当なビジネスかどうかをチェックするよ。

ここまで露出が増えてきたのも、結果を出す生徒さんの喜びの声が広がってきたからこそ✨このお仕事を、自立を目指すママにひとりでも多く伝えるために、ご依頼には積極的に応えていこうと思ってるよ!


・社長・代表理事が実名顔出ししてる

SNSクリエイター講座を開講してる弊社の社長や代表理事は、メディア出演やYouTube、SNSも全て顔出し・実名公開してるよ!

もし、SNSクリエイターが詐欺だとしたら、警察も動いてニュースに報道されて、世の中にあっという間に悪名が広まってしまうよね😰そんなことがあったら、社長や代表理事は、今後日本で生活できなくなってしまうよ💦

詐欺でみんなを騙すつもりだったら、最初から実名も顔も隠してやってます!(笑)クリーンな会社だからこそ、堂々と発信を続けているんだよ✨

・生徒さんが結果を出している

もし、SNSクリエイターがだだの詐欺商品だとしたら、お仕事を獲得して収入を得られてるママはいないはずだよね💦それどころか、被害の声が広がってSNSやブログで拡散されたり、生徒さんから訴訟を起こされていると思うよ😓

実際に講座を受けた生徒さんは、企業様やフリーランスの方から案件を受けて「ママをしながら社会貢献ができてます!」と喜んでる人が本当に多いの✨

先日のテレビ取材も、すでにSNSクリエイターとして活躍してるママさん達と一緒に受けてきたよ😊みんな、家族との時間を大切にしながら働けるようになっていて、とっても幸せそうで私も嬉しかった💕


●生徒さんの実績公開!

画像3

・フェミニンケア専門家ママ 中村友美さん

2021年3月に入学した「中村友美さん」は、6歳と3歳の男の子のママで旦那さんと4人暮らし✨ピラティスとフェミニンケアのサロンの開業を目指して、その資金を貯めるためにSNSクリエイターのお仕事をがんばってるよ😊

なんと、友美さんはパソコンを持ってないので、スマホ1台で3件ものSNS運用代行案件を回してるの!✨

いずれ、自分でビジネスをはじめていくに当たって「SNSで集客をすることは必須だ!」と思っていたから、この講座で学びたいと一念発起したんだって。

友美さんが、どうやって3件もの案件を獲得したかというと、SNSはもちろんリアルのお付き合いからもご依頼をいただいたそうだよ✨

・1件目は、Instagramからお問い合わせがあった
・2件目は、知り合いに「SNSクリエイター講座で学んでいる」と言ったら「ぜひお願いしたい!」と依頼された
・3件目も、InstagramのDMから、同じくフェミニンケアのお仕事をしてる方からお問い合わせが入った

まだ日本ではあまり知られてない、ニッチな業界である『フェミニンケア』の分野に特化した発信に絞ることで、3件合わせて月11万円の収入を得られたということでした😊

・会社員をしながらSNSクリエイターとしても活躍するママ みきおさん

2020年3月に入学した「みきおさん」は、2歳の娘さんと旦那さんの3人暮らしのワーママさん✨まだ受講中のときから、Instagramの月3万円の案件を運用し続けているよ!

実は、みきおさんはみーこが新入社員として入った会社の直属の上司だった人なの(笑)今も、その会社で正社員として勤務されていて、当時は本当にお世話になったんです✨

ずっと、みーこのFacebookを見ていてくれて、SNSクリエイターに関する発信を見てくれて「これだ!」とインスピレーションを感じて入学してくれたんだって💕

みーこがヨガのインストラクターになるために会社をやめてからは、ずっと連絡をとってなかったんだけど、みきおさんの方から連絡をくださったときは本当に嬉しかったよ✨

みきおさんは、講座がスタートする前から教材を見て勉強されてて、すごい努力家だったの😊だから、元上司だからとか贔屓目ではなく、みーこの会社に案件のご依頼が来たときに「みきおさんに任せたい!」と思ったんだよね✨

会社員もしながら子育てもして、スマホ1台で家事の合間にできちゃう副業は、SNSクリエイターくらいじゃないかな💕

・バンコク在住のセラピストママ まゆみさん

2020年10月に入学手続きをして、12月から本格的に受講をスタートされた、11歳の息子さんとタイ人の旦那さんと3人暮らしの「まゆみさん」✨

シンママになってからタイに渡り、国際結婚をされたタイ古式マッサージのセラピストさんだよ😊現地のマッサージ屋さんで勤務していたんだけど、新型ウイルスの影響で解雇になってしまったんだって💦

再就職もなかなか難しい状況だったから、「何か家でできる仕事はないかな?」と思っていたときに、SNSクリエイター講座に出会ったと話してくれたよ✨

1月にスクール側から案件の斡旋があり、応募したところ努力が認められて、女性起業家様のInstagram運用代行3万円のお仕事を見事獲得!

そして、ご自身のInstagramでもSNS運用代行の発信を行っていて、なんと10件ものお問い合わせが入り、今では合計8件の案件を回してる活躍ぶり

「チャンスが来たら、すぐ掴みにいく!」をモットーに、ものすごい行動力のあるまゆみさん。悩んでる時間はトンネルの中にいるようなものだから、一気に暗闇を抜け出すスピード感をもつことが、成功の秘訣だと語ってくれたよ✨

●SNSクリエイターは真っ当な資格です!

画像4

今の時代、色々なネットビジネスがあるせいで、間違った情報に振り回されて詐欺の被害に遭ってしまう人が多いのも事実。

生徒さんの中にも、SNSクリエイター講座に入る前に、高額商材の詐欺を買わされてしまったママもいるよ😰

でも、そんなママでもSNSクリエイター講座でがんばって、今では旦那さんより収入を得られるようになって活躍してる人もいるの✨このスクールに入って、人生を変えてるママたちは後を断ちません!

「やりたい!」と思ったときがはじめるタイミングだし、迷ってる間にも他のママたちは早々に決断して勉強をはじめてるよ😊

需要があって人手が足りてない中、先行者利益を狙えるのはスタートが早い人!やっぱり、講座に入るのが早かった人ほど、SNSクリエイターとしての影響力も大きくなって案件のご依頼が続々来ているの✨

「どうしても疑いが晴れない」という人は、いつでもみーこ公式LINEから無料相談してきてね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このnoteでは、経済的・社会的な自立を目指すママのための『SNSクリエイター』という新しい働き方について発信しています💝✨

SNSクリエイターとは、SNS集客にお困りの企業/店舗/起業家さんのSNS運用をお手伝いするお仕事です。

「在宅でスマホ1台で働きたい」
「子育てのスキマ時間で収入を得たい」
「毎月5万円、10万円、15万円と安定して稼ぎたい」

こう考えるママにピッタリなお仕事です。

本気で人生を変えたいママのための
SNSクリエイターについて詳しく知りたい方は
みーこ公式LINEから情報をゲットしてください!

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?