Yomeru文章

私は日本語を書くのが苦手です。
理由は、
自分の省略している言葉を相手が勝手に補ってくれるだろう。
と思っているから。

なぜ省略するかというと、同じ言葉を何回も繰り返し使って話すことは、正直長ったらしくて、イライラするから。

”このプロジェクトをする理由は、〇〇であって、そしてこのプロジェクトをすることによって、△△ということができます。何より、今社会では〜〜〜という傾向があるのでそこにこのプロジェクトをすることによって...”


こんな感じに。




うん。伝わりづらい。




まぁ、私がどんな感じに省略しているのか。


例えば、
今日の昼に食べたラーメンが美味しかった
→今日のラーメン美味かった
っていう要領。

これなら
・ラーメンはとりあえず昼の食べ物(18歳女性)
・ラーメン美味かった→食べた。という動詞を特定する。
てな感じで言わなくても想像できる。というか、想像してくれるだろうと考える。

ただ、今の状況ならまだしもこれが複雑になると、

私が友達に対する嫌いとか、友達が私の方が好きじゃない(って思ってる)っていう事考えずに、友達だなって感心?したっていう



。。。我ながら訳(わけ)がわからない。。。




ちなみに、訳はこちら。


私が友達に対する嫌い(ていう感情)とか、友達が(Aちゃんよりも)私の方が好きじゃない(って思ってる)っていうこと考えずに、友達(らしい)「だ」なって感心?したっていう



うん。伝わりづらい。



こんな感じな文章を書いているから、よく友達に

「訳わからないwwww」

「どうゆうこと」

「🌝」

って送られる。

私も

(^∇^)

ってなる。




正直、文章書くのが怖いし、何なら自分の文章を公表しているっていう今の状況は訳わからん。

今日書いたのは、自分の文章を褒められたから。

この文章を読んだ後、褒めてもらうために書いている。


もし、私から訳わからない文章が送られた時は、聞いてください。


きっと私は

(^∇^)


こんな顔してますから。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?