何書こうかなっていう記事

この記事を書いた理由は
"noteに書くことねぇなぁ。"

って思ったから。

noteに書きたいことがないから書かないという選択ではない。

noteに書くことがないからこの記事を書こうと思った。

この「書きたいことがない」と「書くことがない」
って、パッと見違いはない。
だって、普通はこの後に続くのは

"書かない"だからだ。


あとは、この2つの違いを強いて言うなら、意欲があるか、ないか、かな。


これはどうでもいい。


今私はこの記事をスマホを使って書いています。
パソコンのタイピング大好きマンからしてみれば、右手しか動かさないから少し物足りないし、考えたことを書き殴れないのが不満点。

一々、変換するために「表現する頭」の1部を「変換する頭」に貸し出さなきゃいけないから。

あと、コピペがめんどくさい。
1回消しちゃうと忘れるタチなので、「あ!このフレーズ素敵!!」って思ってもなんも考えずに消しちゃって、「あれ、さっきの文章どんなんだっけ」ってなる。

私はこれからできるだけパソコンでnoteを書こうと思った。



という所で、

頭で考えるた記事を書くのはスマホだと向いてないことに気づいたので、理論もへったくれもない、ただ思いついたことを言います。








かまいたち
















お笑い芸人の「かまいたち」さんっているじゃないですか。
あの御二方、この名前を選んだ時点で勝ちだなって。
だって、なんも考えてない時に「かまいたち」って頭に浮かぶんだから。



てか、かまいたちって、何?????
何故そうなった、????


私四千頭身さんの方が好きなのにな...
ぼーっとした時に浮かぶのは「かまいたち」さんなのよな。

何でこうなるか...
それを考えて、スマホで書くのは向いてないので「書きません」てか「書けません」。



以上
『何を書こうかなっていう記事』でした。

貴方ならこの記事にどんなタイトルをつけますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?