見出し画像

ご先祖様に強制ストップかけられた?😂て話

久々に書いてみた〜!✒️
(画像は原神のダウンロード画面が綺麗だったから撮った写真)

最近私の周りでnoteを始められた方達がいて
久々に意識がnoteに向かうきっかけになったから書いてみる😊

自分の中で言いたいことや伝えたいことは常にグルグルしてるけど
「新しいことを楽しみたい!💨✨✨✨」という気持ちが強いから
思い浮かんでは次の瞬間消えていっていつのまにか消えてっちゃうんだよね。

そういう落ち着きのない私を
「ちょっと待て!」とSTOPさせるために先日、
お外ですっ転んで段差で左ひざを強打し🤕
今までしたことないような怪我をさせられたのかなと思った。

おかげさまで弾丸で無理にお出かけしようとしていた予定はキャンセルになり、とっても落ち着いたお盆期間を過ごさせていただいた。

「オメーはいつまで経っても落ち着きねーな!」
ていう、ご先祖さまからのお叱りでもあったのかもしれないよね。
(落ち着いたらお墓まいりに行くね!🙏)


そんなわけで、今まで経験したことのないような怪我をしたんだけど、
大人になってからの怪我とか骨折は結構勉強になるね。

・血が結構出ても怪我自体は痛みはそんなにない。
・打撲の痛みの方が辛く、2.3日後がピーク。
・打撲はまず赤紫になり、その後黄色くなりだんだん散って消えて行く。
・薄い擦り傷は一週間でかさぶたになって大体治っていく。
・深い傷は2週間経ってもまだ修復を続けて頑張ってくれている。

とか。
子供の頃には気づけなかったことに気がつける。


初めての経験だと未来が予測しづらく

・このまま治らなかったらどうしよう。
・黄色い痣が顔に残ったらどうしよう。
・このまま足に麻痺が残ったらどうしよう。

みたいな不安が心に何度も起きる。

でもその後
「それも自分が起こした行動の結果だ」
と自分の傷たちと冷静に向き合う練習もできてる。

「またまた貴重な経験をさせてもらっているぜ、、、」
とか思っちゃう、基本中二病な女😂

お外に出かけられなくても
あらゆることが勉強になるこの地球の生活ってすげーな!と
改めて思わせられたお盆でした✨

きっとこの8月に動けなかった気持ちがまた
数ヶ月後に自分を動かしてくれることでしょう。
その時はまたYouTubeで動画アップするので見てやってくださーい!

さて、残暑もまだ続きそうですが
楽しくまいりましょー🌻


恒例の最後の歌はこちら。

宇多田ヒカルのPlay A Love Song ♪

明るくなれる曲だよ✨

歌い初めの歌詞がもう良い!

落ち着いてみようよ一旦
どうだってよくはないけど
考え過ぎているかも
悲しい話はもうたくさん
飯食って笑って寝よう

とっても私らしい歌詞😂
私の基本の生き方はいつもこんな感じ。

若い頃はもちろん
「悩んで深読みしてたくさん考えることが私の仕事!」
くらいに思って生きてたけど、
今はもう今をどれだけ楽しく生きれるかの方が大事になってる。

未来が不安な世の中だからこそ今を大事にして生きたいっすね。

傷ついた時僕は一人静かに内省す
深読みをしてしまう君は不安と戦う
Hold me tight and don't let go, oh, oh Why we fight I don't know
他の人がどうなのか僕は知らないけど 僕の言葉の裏に他意などないよ。

この歌詞も好き。どちらも気持ちもわかる。

ほんに宇多田の歌詞好きダーーー!!!!!
大体好きなアーティストも1年で飽きる私には
一生好きなアーティストができると思わなかった。
この人はずっと好き。

あ、前置き長すぎた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?