見出し画像

インナーチャイルド

今朝、お客様とインナーチャイルドの話になり、私の経験上「あれがインナーチャイルドだったんじゃないかな?」と思った出来事についてお話をした。

_____________________________

1年くらい前、

ある人とメールでやりとりしているうちに「やりたい事とサービスと人との距離」みたいなお話になり「あなたがやりたい方法で進めると時間ばかりかかってお金が流れてこない可能性がある。そのままだともしかしたらこの活動ができなくなるかもしれないからちゃんとバランスを考えた方がいい」というメッセージをいただいた時、

一瞬で胸の奥の方が痛くなって、涙が溢れてきて、嗚咽するように泣き始め、「やだよー、、、やだよー、、、」と、大人になってから発したことのないような言葉をつぶやきながら泣いていた。

子供が「勉強しないなら大切にしているおもちゃを捨てるぞ!」と怒られた時みたいな感じ。自分でも何だこれー、とびっくりしながら「わかった。わかったから。続けられるように頑張るから。。。」って、興奮してる自分に声をかけて、自分をよしよしするようになだめてた。

気持ちが落ち着いた時、ハアハア言いながら窓から空を睨んでアリゾナの空を思い出しながら「あの時の気持ちを忘れちゃダメなんだ。もう自分らしくない生活には戻りたくないって心がいってんだから!!!」って強く自分に言い聞かせた。

厨二病しやがって〜と思われるかもだけど、あの時の自分はホントにただただ本気だった。

「今やらせてもらっている活動は、子供の頃に悔しかったことを精神的にも物理的にも色々克服してやっと手に入れたものだから、これを納得してないうちに手放すと言う事は、子供の頃の自分を傷つけちゃうってことなんだ」ってその時に気づいた。

あの時溢れるように出てきた感情がインナーチャイルドなのかなと、私は勝手に解釈してる。あの子を泣かせないように頑張らないとな、て。

_______________________________

それから色々と考えて、半年後くらいにはサービスで作っていたパッケージやレジン作品を自分の作品として販売することに決めた。

お金をもらわずに、その人のために作ってあげたいという気持ちで作る方が想像力が湧き出る気がしていたから、もしお金をもらうようになったら作れなくなるかもしれない、、、という不安もあってなかなか踏み切れなかった。

でも切り替えたおかげで助けられたこともたくさんあったし、さらに新しいものを作る楽しみも知っていった。あの時あの話をしていなかったらもしかしたらその決断をできずに、どんどん行き詰まっていたかもしれない。

あの時話してくれた人はもうオモテで活動してないけど、

本当にありがとうございました。

_______________________________

最近たくさんお話をするようになったお客様がいて、その人と話していると、昔のことをよく思い出して初心に帰れる気がする。

今そのお客様にあったのも絶対に意味があるんだよなぁ。

いつもいろんなお客様と話しているとnoteに書きたいことがたくさん出てくるんだけどいつも忘れちゃうから、今日はその日のうちに書いてみた。

もう1つインナーチャイルドのエピソードあるけどそれはまた今度にしよ。

_______________________________

今日は1/11。

今朝見た動画は👍111万👎1111で動画の長さは3:33だった。

友達とあるお店の話をしていたらメールでそのお店関係の仕事がきた。

見るとラッキーと言われる@「east-i🚄」も見れた。

午前中でリンクがモリモリ。

今日はすごい日かもしれない。

11月は、最近忘れていた自分が持っているもの(精神的にも物理的にも)への自信を取り戻そうと思っていた。その気持ちを応援をされてるみたいだ。

と、

信じることが大事😁

_______________________________

今日も曲載せとこー🎵

前にyoutubeで紹介したカフェで流れていて耳が離せなくなった曲。

何の曲か尋ねたらあるゲームのサントラだと教えてもらった。

NieRというゲームでデボルとポポルという姉妹がいて、その2人が歌う歌らしい。私はポポルバージョンが好きだけどサムネがちょっと怖かったからこっちを貼らせていただきました。

1:15からのサビ?が最高。。。子供の頃に好きだった世界観。

イニシエノウタ - デボル 

NieR Replicant&Gestalt OST


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?