見出し画像

石の楽しみ方

前にも「私の石との付き合い方」という記事を書いたけど、

今日はお客様から「石初心者なので付き合い方がわかりませぬ」というお言葉をいただいたので、その時にお話ししたことなどを改めてラフな感じで書いてみます。

____________________________

うちの石たちを購入していただく方は、私がアップしているInstagramの動画やyoutubeを見ていただいていると思うので、あの「ゆるゆるまったり」な雰囲気はすでにご存知だとは思うのですが、

基本はあの感覚で愛でていただいて、

「リラックスした状態で自分なりに感じていただく」

だけです😂✨

私だって、どんなに石に詳しい人だって

最初は初心者ですので、みんなおんなじです☺️

あ、私はこう感じるかも、、を積み重ねればいい。

____________________________

うちの石たちは基本

「特別な石」とか「強いパワーを持っている」

というような子達を集めているわけではなくて、とにかく私が「かわいいなぁ」とか「この石を誰かに繋げたいなぁ」と思った子たちを集めているので、その中にはもちろん強い波動を持った子やものすごい癒しの力を持っている子もいるはずなんですけど、

それはあくまでもその子の個性。

石を選んだ時点で、その個性を感じて惹かれてみなさん選んでくださってると思うので、あとは自分の手にとって、かわいいなぁ💕と愛でたりしながら一緒に過ごすうちに、ゆっくーりと仲良くなっていけるはずです。

手にした石をあまり高尚なものと思いすぎると逆に繋がりにくくなるというのが私myway流なので😂、まずは「来てくれてありがとう💖」という気持ちを持ちながら毎日声をかけるだけでいいと思います。

具体的に私の石との過ごし方を書いてみますね。

____________________________

【 朝起きた時 】

カーテンを開けて窓を開けたら

(猫が外の空気を吸いに来る)

神様と仏様にお水やろうそくやお線香をあげてから

目があった石に「おはよう!」て声をかける。

そうすると他の石たちとも目があう。

みんなに手を振りながら

「おはよ〜〜〜〜!おはよ!おはよ!!」て一斉に挨拶する。

自分の好きな石たちだから自然と口角が上がる。

今日もよろしくです☺️と手を合わせる。

(軽く目を合わせて、ウンウンとうなづきながら心の中で「おはよう😌」というだけの時もある)


✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨


【 ちょっと自分の気持ちを落ち着かせたい時 】

「じゃあ、、今日はキミお手伝いしてもらえる?ありがと☺️」
(手に持ってジーッと見つめてるとだんだん心が緩んでくる)

「キミ可愛いねー、、なんでそんなに可愛いのー?
ここに虹が出るとこすごく好きだわ〜。。。」

太陽光に当てて、

「この角度、、、、最高だねー!!!」

ふー。。。。
気持ちいなー。。。。

あんがとねー
落ち着いて来たわー😌✨

____________________________

て、感じです。

石にすがるとかじゃなくて、一緒に気持ちよくなるって感じ。

あとはなんというか、、、

コントロールするのをやめる。

自分ができないこととか、もっとこうなりたい!とか、
そういうのは一回置いておいて、石とただ向き合う。

そうするといらない感覚が消えていって
落ち着いた頭の中に新しいイメージが湧いてきたりする。

____________________________

そしてここに書いた方法は

あくまでも「私(myWay)らしい付き合い方」

必ずみんながこうするべき。ということではなくて

「自分が気持ちいいと思う方法」でやってみること。を

おススメしたいと思って書かせていただきました。

____________________________

私の中では、石は石じゃなくて、飼っている猫と一緒。

「ここにいてくれたの〜!ありがとう〜〜☺️ムキュ〜!!💖」

て、

毎日会ってるけど、いつでもありがたい。

そんな存在 🐈✨💎

____________________________

書きたいことは書けたかな。。。

よし、今日は〜〜〜♫

水沼 慎一郎さんの「ふわり」

というアルバムに入っている

「ねこ」🐈

(ここで少し視聴できるみたいです)


もう約10年ほど前のアルバムだけど、

この人の「空気を音にする感覚」がすごく好きだった。

フラワーアレンジのインスタレーションライブっていうのかな、そこでアーティストさんの動きに合わせて即興で音楽を奏でていた時「すんごく好きだ!!!」と思った。

違うライブでの即興ジャズライブみたいな時もすごかった。

なかなか表には出ない人みたいで作品はあまりないけど

このアルバムを聴いていた時に猫が毛づくろいをしていて

「あれ。。。なんか。猫の動きとこの曲シンクロしてるぞ。。。」

と思って曲名を見てみたら

「ねこ」だったんですよね〜😂


そのくらい空気を表現できる人なんだなー!って感動した思い出。

ではでは今日はこのくらいで。


良い月曜日を〜☺️♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?