見出し画像

「アンテナは自分」て言われた日

うちに来てくれた石とは「友達」みたいに付き合っている。

石たちはみんな、私の家で長旅の疲れを癒して、行きたい主の場所にたどり着くまでの「遊び場所」とでも思ってもらいたい。

その間は、私が気持ちいいと思うことを一緒に感じてほしいと思うし、美味しいなぁとか幸せだなぁとかいう思いも、石たちに一緒に味わってほしいって思う。その方が石たちが主人の元にたどり着いた時、その人の感覚を共感しやすくなるんじゃないかな〜というか、人間に慣れてくれるんじゃないかな〜と思ってるところがある。

うちから石を購入してくださった方からよく「石がとにかく優しい」とか、「波動が丸い😂」とか言われるのはそのおかげもあるかな、と思ってる。

たま〜に、好きなカフェや神社などに連れて行ったりもするし、家でご飯を食べた時に「美味しいと思えるって幸せだ」って思った時は、部屋の角にでキラキラしている石たちに「美味しいよ!ありがと〜う」って話しかけたりするし(そしてその先の空や山にもありがとうっていう)石たちがなんか寂しそうに見えた時は、話しかけたり綺麗な音楽をかけてみたりする。

画像1

画像2

(先日Instagramで販売した石たち🌸)

もちろん私も、怒ったり、悲しんだり(これはあんまないか)、先に進めなくて悩んだりすることもあるけど、石たちがいてくれると、そこまで深く堕ちすぎずにすむ気がしてる。

せっかくうちに来てくれたこの子たちに、そういう波動を与える時間がもったいないと思うから、というか、

何より私はこの子たちを繋げる役割だからね!😁


_________________________________


石たちの販売を始めてから1年くらいかな。

突然、

「アンテナは自分だ!」

って言葉がひらめいたことがあった。

その頃は「石との付き合い方これでいいのかな?」とたまに考えるようになってきてた時だったんだけど、

いつも通り、部屋でインスタを見たりしてた時、「アンテナは自分!」って言葉がいきなり浮かんで、「わ!」てなって、、、

「なんだ!? 、、、ああ、そうか、石たちに対しての考え方のことか」てすぐ気がついたから、石たちが置いてあるスペースを振り返って、

「そうだよな。私が君たちを呼んでここにきてもらってるのに、私のアンテナがブレてたら、キミたちだってどっちの方向に行けばいいかわかんなくなるよな。すまんすまん!🙏」と謝った。

そんなこともあったりして、アンテナの感度をよくするためにも、普段から心を上下に激しく動かすようなことが減っていった。特にテレビを全く見なくなったかな。。。とにかく精神的に安定していった感じ。

____________________________


この経験から感じていることは

「石を持ったから幸せになれる」と言われている意味のひとつは「石と向き合うことで自分の心の内側に気付くチャンスをもらえて、そこと向き合うことができる」ということ。そして「それを生かすも殺すも自分のアンテナ次第」てこと。

自分の好きな石を見ていると、純粋さがひしひしと伝わってくるから、心のの中の「いつのまにか誤魔化していた気持ち」や「自分でも気がつかないうちに曲がってしまった思い」などが反応しちゃうんじゃないかな。

そして、

好きな石といることによって、子供の頃からの親友と一緒にいるような感覚になれるから、その頃の純粋で安心した気持ちで過ごせる。

さらには、

そういう、自分をごまかすことのない、安心した気持ちで過ごすことを続けていると、自分が本当に向かいたい方向が見えてくる。


石によって幸せになるというのは、

多分、そういうことなんじゃないかな〜、、、


と思う。


もちろん人によって色々あるんだろうけど。

私が今の時点で感じてるのは、そういうこと。


ですね〜〜〜!

____________________________


はい!

今日のオススメの曲は

YOASOBIの「群青」。

このMV見た時、泣いちゃいました。

歌詞と曲の良さもですけど、

「もし地球がなくなるとき、私は何をするだろう」て考えてたら、

「ていうか、今までいろんな生物を作り出して進化させる場所を与えてくれた地球ありがとう!!!」みたいな思いがこみ上げてきて号泣。


地球が私たちをあとどのくらい生かしてくれるのはかわからないから

今に生まれてきた自分に感謝して、しっかり自分と向き合って行きたい。

石はそういう思いを支えてくれると信じてる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?