見出し画像

MSCベリッシマに乗っています。

こんにちは。mywayのμ(ミュー)です。

22日よりMSCベリッシマに乗船しております。
クルーズは今年の8月31日に初めて乗船したのですが、まさか年内に3回乗る事になるとは思ってもいませんでした。

みんなに「クルーズいいよー!」って勧めていたら、人が人を呼び来年グループで乗る事になりました。現時点で10人の大所帯ですが、まだ増えるかもです。笑

乗る船がベリッシマだったので「みんなを路頭に迷わせたりしないかしら?」と思っていたら、ポンとベリッシマの直前割が出たのです。しかも8泊9日沖縄→石垣島→台湾で基本料金59,800円の超格安。(チップや港湾税でなんたかんださらにプラスされますが。)

北海道に戻る飛行機など諸々の調整が無理だったらすぐに諦めたのですが、こういう時って本当にスムーズにできてしまうのですよね。

まるで「潜入調査に行ってきなさい。」と言われているかようでした。笑

そんなわけで、横浜港を出港した翌日の神戸発でしたが参加する事にしました。

1回目の台風3本+1本、2回目の乗船時間大幅な遅れに続き、またしてもハプニングスタートだったのですが、この後から始まるリアル航海日誌に、しばしお付き合いいただけると嬉しいです。

ダイヤモンドプリンセスとはまた全然違うので、下船後に比較記事なども投稿しようと思います!

神戸港に入ってきた時の
MSCベリッシマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?