見出し画像

船内調査開始!@MSCベリッシマ

こんにちは。mywayのμ(ミュー)です。

2日目は終日航海日。前日深夜の避難訓練etc..で力を使い果たし、お昼過ぎまで寝てしまいました。

今回の乗船目的である船内調査開始!
なのですが、起きてすぐに船内探索は行けなかったので、昨日港でもらったおにぎりを食べて空腹を凌ぎ、まずはお部屋の中のコンセントの数を数えたり、洗濯をしてみたり。

ベリッシマにはコインランドリーがないので、洗濯袋なるものを購入してみたのですが、水切りが難しくて厚手のセーターやズボンはとても苦戦しました。

やはり洗濯に適しているのは薄手のレーヨン素材だったりしますが、冬の10日近いクルーズの服装選びは難しいですね。

その後ビュッフェに行き遅めのブランチ。
終日航海日なので変な時間でも、まあまあ人がいました。

食後に散歩がてら広い船内を探索。別料金のチョコレート屋さんとかジェラート屋さんとか、これ絶対美味しいやつですよね。

16時からビュッフェでアフタヌーンティーか始まるという事なので、再び15階のビュッフェに戻り、クッキーやスコーンなどをいただきました。

船内探索再開。めちゃくちゃ寒かったけれども、スライダーのあるプールのゾーンへも行ってきました。ここは夏に来たらめちゃくちゃ楽しいでしょうねー!!

お夕飯が20時の指定でしたので、少し前にレストランのあるフロアへ行ったら、まさかの大大大行列で初詣状態でした。
※毎晩これだったらどうしよう?と思いましたが、翌日からはスムーズに入る事ができました。

ベリッシマのレストランは、時間も席もすべて指定なので、毎日同じ方たちと顔を合わせる事になります。どんな方たちが来られるのかドキドキしておりましたが、着席された方のお顔を見てビックリ!

11月のダイヤモンドプリンセスで、初日から何度も何度も色々な所でお会いして挨拶を交わしていた方だったのです。

ミラクルは起きるものですね。同室の方とも共通点があったりとなにか運命的なものを感じました。

話が弾みすぎて、レストランを出たのはなんと22時過ぎ!!
お付き合いありがとうございました。

メリークリスマス!
絶対面白いやつ!
夏に来たいですねー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?