見出し画像

さいきんいっしゅうかんくらいののにっき

久しぶり〜
1週間くらい実家帰って遊んだりして過ごしてた時の下書き3つくらい書いてたのに結局書ききらず放置してた〜
考えてることとか頭使って書く気にはなれないので適当にこどもみたいな日記しとく

9がつ13にち
冬ぶりに13食食べる会をしようと思って集まろうとした
だけど幸とみうちゃんがライブ終わりに来る予定だったけど幸が泥酔して来れなかったので13食の会できんかった(T_T)
なのでそねさんと2人でお酒飲んだ

かわいいおさけ

近所の居酒屋で飲んだあとにうちの家帰って次の日のカネコアヤノ野音に向けて音楽たのしむ時間してたらそねさんがカラオケ行こ!って言うてカラオケ行くことになって近所の幽霊が出る噂のあるカラオケに行った

コースの名前が夜な騒ぎフリーでめっちゃ笑った
夜な騒ぎフリーって良すぎるやろ

最初は普通に羊文学とか大森靖子とかカネコアヤノとかそういうの歌った
たばこ吸いたくて喫煙所に行ったら騒がしいお兄さんたちが居ていろいろと忘れたけど喋った
部屋戻ってまた歌ってたら近くの部屋から動物園みたいな騒ぎ声が聞こえてきた
またたばこ吸いに行ったらさっきと同じお兄さんが居たのでいろいろと喋った
うるさすぎて幽霊どころではないやんってなった

なんかよく覚えてないけどなぜかお兄さんたちと一緒にカラオケすることになって27さいのスーツ着たお兄さんは私らがバンド好きって話したら神聖かまってちゃん歌っててとても良きだった
神聖かまってちゃん歌えるの面白い
その27さいのお兄さんはいい人だったけどもう1人の27さいのモッピーという男は肩とか組んできやがったので少し不快だった、、モッピー、、モッピーはティックトックで心霊系の投稿をしてるらしい
モッピーは神聖かまってちゃん歌えてなかった
ダンスサークルの仲間でカラオケ来てたらしくてそのチームのまだ自分より年下の男の子が全然酒飲んでないらしくて
「飲んでくれないんですよ〜お姉さんたち飲ましてやってよ〜」って言われてそねさんめっちゃ飲ましてておもろかった
そねさん帰りにあの男の子めっちゃ可愛かったなって言うてて可愛いの分かるけど面白かった
持ってきた酒も無くなったし帰るか!ってなって酔っ払いながら人の居ない夜道を2人乗りしながら帰った
私が運転係!友達と2人乗りギャーギャー言いながらするの高校生みたいやねって言いながらした

9がつ14にち
12時に起きて準備して野音に行った
昨日泥酔で来れんかった友達がこの日はちゃんと来れた!
開場まで缶のお酒飲んだ
犬が居ておじいちゃんに撫でていいよ〜って言われたのでその友達と一緒に犬なでなでした
カネコアヤノ赤いワンピース着てて可愛くてカネコアヤノ出てきた時そねさんと赤いワンピースのカネコアヤノ可愛いねえ、可愛いねえって言った
野音の芝生で見るカネコアヤノ今年もよかった〜
さびしくないで泣いてたらそねさんが寂しくさせへんよ〜ってコソッと言ってきて、わわわわわ!ってなった
そねさん踊っての時もやけどボソッといいこと私にだけ聞こえる声で言うてくるのずるいわ
文章でこれ見たら気持ち悪って感じするけど自分が嬉しかったので良い

9がつ15にち
下津光史の弾き語りに行った
京都のすごい良さそうな場所であったから迷ったけどチケットとって行った
入金が会館の人の名義の口座に振込だった、振込の仕方がよく分からんくて頑張って振り込んだ
ひとりでいった

めちゃくちゃ良かったー!
こういう音楽見に行くのもいい日になる

9がつ16にち
門真に住んでる友達の実家にお泊まりさせてもらった
友達の実家にお泊まりなんて久しぶりでワクワクした
門真の友達うたちゃんとそねさんとお酒飲んでグダグダ喋ってた
楽しかった
うた次の日デカ二日酔なっててめっちゃ可哀想やった、、、
うたと待ち合わせまで銭湯行った後にたこ焼き食べた
じゃんぼでたこ焼き12個入り欲しいですって言ったら20分かかりますって言われて仕方なくコンビニで冷凍のたこ焼き買ったらこれ家庭用レンジじゃないとチンできませんって言われてしょげてたらワゴンセールのとこに冷めたたこ焼きあったので買いにいった
そねさんにもう1回行くの私恥ずかしいから行ってきてって言われて何も恥ずかしさ無くたこ焼き買いに行った
たこ焼きがめっちゃ食べたかった

次の日昼に起きてお邪魔しました〜してすしバリューに行った

すしバリュー門真にある激安美味い回転寿司
近所にほしいー
すしバリューでおなかいっぱいになった後ららぽーとに行った
ららぽーとでショッピングした
GUでグレーのミニスカートを買った
私はほぼウィンドウショッピングだった
たのしかった

9がつ18にち
2週間前くらいから起きた上がったりすると肋が痛いので整形外科に朝早起きして行った
近所に最近できた綺麗な建物
老人ホームとかかと思ってたら整形外科だった
行ったら患者さん老人だらけだった
綺麗で先生も別に普通に良くて居心地良かった!レントゲン撮ったけど原因不明だった
バイトを夕方までしたあと家でひとりでお好み焼きをした
広島の友達がお好み焼き屋さんの娘で自家製の麺をくれたのでお好み焼きをはりきってつくった
激うまー!いっぱい食べた

9がつ20にち
大学の数少ない3人の友達と遊びに行った
成績表を取りに行く予定だったけど誰もアホだったので入試で14時まで学校立ち入り禁止なの知らんくて予定通りにはならんかった
14時までサイゼで豪遊した
たのしかった!おいしかった!この3人と遊ぶ時いつもサイゼに行く
ほんとはどっか違う自然を見に行く予定だったけど時間が無くなったので近くの箕面の滝に行った
ほんとはどこのなんて言う自然に行く予定だったか本当は私分かってない、どこに行く予定やったんやろ
計画立てるの苦手なので得意な頼もしい2人に任せてる
もう1人は計画性ないのでいつも2人で遊んだらハプニング起きる

初めて鮎の塩焼き食べた、おいしかった

またこの日もすしバリューに行った
週2回すしバリューに行ってる

すしバリューのあと夜景見に行った!
夜景のとこに墓地がいっぱいあってちょっと怖かったけど有名な夜景スポットらしくて綺麗だった
行きの車でのどうでもいい会話たのしかった
運転1日してくれたあかりんありがとう〜(´;︵;`)

9がつ21にち
バイトを1日フルタイムした
11時から21時まで喫茶店で9時間働いた
いつも同じところで長時間働くのはしんどいのではしごするタイプだったけど喫茶店ならフルタイムでも耐えられることが分かった
同い年の男の子と被って、最近ちゃんと朝起きれるようになったとかいう会話してなんかおもしろかった
あっちからしたらこっちは特に面白くないと思うけどこちらは面白いのでありがたい

なんか伝えたいとか伝わるかな?とかあんまり考えずに喋り言葉みたいなので日記書いてみたけど楽でいいなこれ!
自分だけしか話の意味が分からないと思うけどたまにはいいかも
てかそもそも今までが伝わってたのかも定かじゃないよな
ちゃんと意味伝わるかな?とか解読できるかな?とか考えてかいてたけど意味不明な文章書いてそう、馬鹿なのがバレるな〜

この曲日記には書いてないけど19にちに別の体の不調のせいで病院行くために梅田歩きながら大森靖子の新しいアルバム聴いててこの曲めっちゃ好き!ってなったやつ
昭和のアイドルの曲みたいな音してて良い
大森靖子のライブ行ってみたいな〜ってなった
あとこの2日間で病院代で5000円くらい失ったので普通に心もだけど体も健康が1番やなと思った
寒くなってきても健康に頑張りたい、、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?