見出し画像

ここからスタート!「香取神宮」

1年程前ですが、千葉県の佐原駅から風情ある街並みをお散歩して、千葉県最強のパワースポットと言われる「香取神宮」へ行ってきました。
そして、ここで「御朱印帳」デビュー♪
「香取神宮」で御朱印帳をゲットして、早速1ページ目に御朱印を手書きでいただきました。

画像1

それからというもの、御朱印巡りが目的で自転車で何キロも旅をしたり、もちろん旅行の際は必須です。コロナ渦のため、なかなか手書きではもらえませんでしたが、少しずつ集まっていくのが嬉しくて嬉しくて♪

▼お気に入りの御朱印

・東京都台東区「鷲神社」 酉の市限定(紙がシルバーでピカピカ!)

画像2

・千葉県市川市「徳願寺」(手書きでこの迫力!)

画像3

そしてついに、この1冊がいっぱいに!

2冊目はどこで御朱印帳をゲットしてスタートを切ることになるか。
ワクワクしながら検討中です!

ちなみに、最後のページは、やっぱり「浅草寺」でした★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?