見出し画像

ここで切符を買うと愛と幸せがやってくる!

「パワースポット」や「縁起が良い」という言葉に弱くなった私です。
そこで、なんともフォトジェニックな恋愛成就・開運スポットを1つご紹介します。

「愛の国から幸福へ」というキャッチフレーズで、一大ブームを巻き起こした「愛国駅」と「幸福駅」。
残念ながら廃線とともに2駅とも廃止されてしまいましたが、その縁起の良いネーミングから「恋人の聖地」として、恋人同士はもちろん、新しい出会いを望む人々がこぞって訪れる人気のスポットになっています。

画像1

幸福駅舎内は、思い思いの願い事が書かれた切符たちでびっしり!
レトロな雰囲気は残りつつ、なんだかイマドキな感じもします。

また、駅舎からプラットホームへ抜ける途中にある「幸福の鐘」。鳴らすと幸せが舞い込むというジンクスがあり、毎日たくさんの人が訪れるスポットになっています。

画像2

幸福駅
住所:北海道帯広市幸福町東1線
【公共バスでのアクセス】
帯広駅バスターミナルから、十勝バス「広尾」行き(40〜50分)に乗車し、「幸福」で下車後、徒歩5分
【車でのアクセス】
JR帯広駅から国道236号線を南に向かって30分。または、国道236号線を南に向かい、帯広広尾自動車道帯広川西ICから幸福ICまで15分、幸福ICから5分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?