見出し画像

ライヴバー国分寺クラスタへの行き方(旧:10月29日土曜ライヴのお知らせ)

この記事は、根古屋μ座衛門としてではなく、ピアノ弾きの はぃぱぁきゃっと(その師匠が 根古屋実羽座衛門 という設定)としての投稿になります。なにせ、以前にも書いたように、前に使ってたブログが電子の海の藻屑に消えてしまったままなので、こっちで宣伝、です。

会場の国分寺クラスタへの行き方

この地図はマスターのお手製です。

 最寄り駅は、JR中央線、もしくは西武国分寺線・多摩湖線の国分寺駅です。中央線なら、新宿から中央特快・青梅特快で20分足らず、快速でも30分程度。成田エクスプレス以外の特急は止まらないので要注意。埼玉県西部方面の川越・所沢方面からだと西武新宿線で来て、東村山で国分寺線に乗り換えると、4駅目が国分寺です。
 改札口を出たら左手に進めば北口です。西武国分寺線で来た場合で、先頭車すぐそばの階段・エスカレータを使った場合のみ、逆方向になるので、右絵に進んでください。

初心者向けルート

 駅の建物を出ると巨大な駅前広場?ロータリー?が広がっているので、右手斜め前方に見える三菱UFJ銀行を目指します。前の道をまっすぐ北へ進み、右手に靴のディスカウントショップ/前方に牛丼のすき家がある信号交差点を左折1本目の路地(広い駐車場の手前)をもう1度左折すると、お店の看板が見えます。階段かエレベータで2階に上がればゴールです。
 途中、車通りの多いバス通りを行くので、はねられないよう、気を付けてください。

慣れた人向けルート

 駅の建物を出たら、左手へ進み、ロータリーの西側に沿って、TAITOのゲームセンタービル前を目指します。その前の狭い路地(上の地図には無いです)を北上、右手に猫屋敷(?!)があります。突き当たったら右折、直後、シケインを進むがごとく、すかさず左折。ケーキ屋さんの交差点を直進してしばらく進むと、右手にクラスタの看板が見えてきます。
 ほぼ車が通らない道なので、ギターや機材など、大荷物を持った人向け、かも?


以下は、この道案内を最初に投降した時に一緒にお送りしたライヴのお知らせです。すでに終わっているものですが、記録として残しておきます。

ゆきねこナイト〜深秋夜長の音楽祭 第一夜〜

正式には『ゆきねこナイト〜深秋夜長の音楽祭 第一夜 男女ユニット編〜』です。

会場は国分寺クラスタ http://www.classta.com/ 、19時開演、予約不要、¥2000でお好きな飲み物2杯付。

わたくし、はぃぱぁきゃっと が、みゅうざえもん師匠の命を受け、ゆきねこ のもう1つの活動拠点である 大久保カフェドルチェヴィータから2組ほど、よりすぐりの男女ユニットを借りて?きました。その紹介をば。


『通り雨』
ヴォーカル&ウクレレの あべにゅー さん と、ギター&ヴォーカルの 田沼 さん による、昭和アイドル・昭和アニソン・昭和歌謡をお届けするアコースティックユニット。田沼さんはギターインストや洋楽も得意。きっとクラスタ常連さん(であらかん?な方々??)には気に入ってもらえること間違いなし、と自分では思ってます。


『5☆STARS』
ヴォーカル&ピアノの 蒼井瑠璃(あおいるり)さんと、ヴォーカル&ギターの ノリックさん によるアコースティックユニット。瑠璃さんはオリジナル曲を中心に、ノリックさんは洋楽カバーを中心に各々ソロ活動していた方々なのですが、互いに相手の持ち歌に絶妙なコーラスやリフを入れてる、息の合ったユニット。ノリックさんは、実はぎたーこれくたーでもあるらしいです。


『ゆきねこ』
雪女さまの末裔の 氷川雪瑠(ひかわゆきる)と、二足歩行する巨大猫?の根古屋実羽座衛門(ねこやみゅうざえもん)による、アニソン・ヴォーカロイド・アイドルポップスのカバーを得意とするアコースティックユニット。実は『通り雨』にインスパイア?リスペクト?して結成された、とか? 中の人?、居ませんよ??、たぶん......


主催の『ゆきねこ』は、もちろん、二人の師匠や弟子(という設定?)の 彩葉永華ちゃん や はぃぱぁきゃっと のソロコーナーもあります。19時スタートですので、最初から聴きたい方はお気をつけくださいm(_ _)m

第一夜と銘打ってますが、次回は会場を変えて、最終夜になります。11月20日土曜、大久保カフェドルチェヴィータで18時半開演予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?