見出し画像

私の自己開示②🚪

こんにちは🍋

今日は自己紹介の続きを書いていきます😊
長くなりますが読んでいただけると喜びます🫶


高校2年生の時に、

私の美容師人生のスタートとなることがありました。

隣町の美容室で、アルバイト募集の広告が入りました。なんと、高校生もオッケーだと!早速面接を申し込み、無事採用していただきました😊♪
美容師免許がないと、お客様に触れることはできないため、主な仕事は掃除や洗濯などでしたが、とっても楽しかったのを今でも覚えています😌
カラー剤を作ったり、タオルを干したり、床を掃いたり、、

そのお店は床屋さんも併設だったので、床屋さんのお客様のシャンプーをさせてもらっていました😅本当はダメなんですけどね!バレたら営業停止になっちゃいます🤣でも、そこの先生は経験として、楽しさを伝えるためにやらせてくれたのかなぁと思うと、感謝しかありません✨


実は、そのアルバイトで嫌だったら美容師になるのは辞めようと思っていました!でも、楽しかったんです😆その経験を経て私の心は揺るがず、高校の先生にもせっかく商業高校で勉強したんだから就職でもいいんじゃないか?と言われても揺るがず(笑)
どこの美容専門学校に行こうかと、色々と見学に行く中で、ひとつの学校との出会いがありました。それが、「東京ヘアビューティー専門学校」東京の世田谷区にありました。絶対東京に行きたい!というわけではなかったのですが、学校見学に行って、先輩方の楽しそうな姿を見て、絶対この学校に入りたい!と強く思いました☺️



紆余曲折ありましたが、何とか親と先生を説得し、上京させてもらえることになりました✨父は、やりたいことをやらせてくれる人だったので、あの時許してくれた両親には本当に感謝しています。

ちなみにその学校はもうなくなってしまったのですが、あの専門学校に行っていなければ今の私はいないので、あの学校との出会いは奇跡だと思っています✨

専門時代の友達は、辛いことや楽しいことを共に乗り越えてきた戦友のような存在で、今でも大切な仲間です✨

今は住む場所は様々なのでなかなか会えませんが、時々集まっても昔と変わらないノリで話せるのは、昔にタイムスリップしたようで大好きな時間です😊



そして専門学校2年生の冬、国家試験という最大の試練が訪れます…
そこでの事件の詳細は、また次回お話ししたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました🪴

また、更新しますね🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?