2022年の抱負

新年の気分が完全に抜ける前に、今年の抱負を書き残しておく。
書いておかないと本当に忘れるからね。都合よく。

去年の正月にも抱負を、たぶんSNSに書いた気がするけど探しに行けない。
書いたことはたぶん、本をたくさん読むとかそんなこと。

そして振り返ってみると、本を読もうとして取り掛かったことが何度もあって、積読だけが増えた。完読したものはない。隙間時間にちょこちょこ読むけど、読み終わる前に他の本が読みたくなってしまう。読書だけにどっぷり浸かれる一日があったらいいのに。

なので今年の目標は、10冊完読すること。
できればレビューも書く。
忙しいからってインプットを怠ってはいけないし、想像力の翼をいつでも広げられる状態でいたい。本を読むことで人としての豊かさを深められると思ってるから。たくさんのものを与えられる人間になるために、インプットは続けていきたい。

とりあえず今途中のものを最後まで読み終えてみよう。
話はそこからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?