見出し画像

「必ず当たる占い」 sub quest

「必ず当たる占い」

受注条件
クラスレベル14以上

占い師のベリンダよ······。 ある女の子の占いをしたんだけど結果と違うことを伝えてしまったの... 悪いことは起こらないわ......。 でも、アタシのせいでがっかりさせてしまうかもし れない......。 こんなことを頼むのは間違っているけど・・・ 占いの穴埋めをお願いできないかし ら······ ?

ベリンダ
ごめんなさい・・
私、 占い師なのに、 結果を偽ってしまったの......
サラムザートから来た・・
エミーレという女の子を占ったのだけど······
彼女がサラムザートに戻るまでには.....
特に何もないって結果だったの.........
でも、あの子
・・・・・・あまりにも楽しそうで・・・・・・
ワクワクしていたのよ••••••
だから、つい・・・ ウソの占いを教えてしまったの・・....
「アステルリーズで良いものを手に入れる」と
言ってしまったのよ······
エミーレはとても喜んでいたわ......。 でも、占い師にあるまじきことなの...
こんなことを頼んではいけないけど・・・・・・
占いを本当にしてもらえないかしら......

ベリンダ
アタシのせいよ......。
でも、エミーレをがっかりさせたくなくて...

ベリンダ
拾うものは····· 『虹玉』 なんてどうかしら...
七色に光る貴石で高価なものよ・・・・・・
ここに一つあるから.....
エミーレに届けてくれる・・・・・・?
アタシから贈るとは言わないでね......。
占いのことがバレてしまうから...・・・・

必ず当たる占い
を受注しました



ベリンダ
エミーレに 『虹玉』 を届けてあげて...
彼女はまだ
アステルリーズに滞在しているから........







エミーレ
あら、こんにちは。
冒険者さん
え? あたしに届け物?
誰からかしら
・・言えない?そうなの?
届け物は......あ、『虹玉』。綺麗ね

エミーレ
うーん。 ありがたいけど、 見ず知らずの人に
こんな高価なものを贈られても困っちゃうわ

エミーレ
ごめんなさい。
冒険者さん、 『虹玉』 は返してあげて
もし何かもらえるなら、
『スターストーン』 がうれしいわ
願いごとが叶うって言われてる石なの
あたし、女優になるって夢があるから。
夢はお金じゃ買えないもの

エミーレ
わざわざ届けてもらったのに、 ごめんなさい。
『虹玉』の贈り主さんによろしく伝えてね

必ず当たる占い
が更新されました



エミーレ
女優になるって夢は、 お金じゃ買えないの
わざわざ届けてもらったのに、 ごめんなさい。
『虹玉』の贈り主さんによろしく伝えてね







ベリンダ
エミーレには 『虹玉』 に......
興味を持ってもらえなかったわね............
たしか、 『スターストーン』 がほしいと
言っていたかしら・・・・
願いごとが叶うという言い伝えは........
たしかにあるけれど...
街道によく落ちているから......
価値のあるものではないと思うわ......

ベリンダ
でも、エミーレにはそれが・・・・・・
良いものなのよね・・・・・・
冒険者さん...。
『スターストーン』 を探してくれるかしら......
『リッツェ交易街道』 で見つかるはずよ......。
エミーレに届けてあげて······
話を聞いたあなたからプレゼントすれば......
今度は受け取ってもらえると思うわ······

必ず当たる占い
が更新されました



ベリンダ
『リッツェ交易街道』 で 『スターストーン』 を探して・・・
エミーレに届けてあげてね・・・・・・
まだアステルリーズにいるみたいだから......







リッツェ 交易街道

必ず当たる占い
が更新されました







エミーレ
あら、冒険者さん。 また会ったわね
え・・・・・・・?
『スターストーン』 をくれるの!?

エミーレ
わー、うれしい! ありがとう!
あたしがほしいって言ったの、覚えててくれたの?
あたしの夢を応援してくれるのね !
本当にうれしい!
あたし、これをお守りに頑張るわ!
とってもステキなものがもらえちゃった。
・・・・・・そうか、あの占いが当たったのね!

エミーレ
あたし、 ベリンダさんっていう占い師に
「良いものを手に入れる」 って占ってもらったの
すごい、すごい!
ベリンダさんの占い、バッチリ当たったわ!
冒険者さんもしベリンダさんに会ったら、 お礼を伝えてね
エミーレがとっても感謝してたって!
きっと夢を叶えるから、 応援してねって!

必ず当たる占い
が更新されました



エミーレ
ベリンダさんに占いのお礼を伝えてね
エミーレがとっても感謝してたって!








ベリンダ
『スターストーン』を |||エミーレに届けてくれたのね......

ベリンダ
そう······喜んでくれたのね......。
よかった・・・・・・ ありがとう......
エミーレはすごい子よ......。
「未来には良いことしかない」と信じてるの・・・・・
その純粋さがまぶしくて・・・
アタシ、叶えてあげたくなったの...

ベリンダ
でも、やっぱり・・・・
占い師にあるまじきことだったわね・・・・・・

ベリンダ
それに、価値あるものは人によって違うわ・・・・・・
高価なものなら喜んでもらえるなんて.........
本当に浅はかだったわ...............

ベリンダ
そのことに気付かせてくれた・・・・・
あなたとエミーレには本当に感謝しているわ......
どうもありがとう......。
私もエミーレのように、占いを頑張るわね・・・・・・




ベリンダ
相変わらず・・・・
「あたしの占いは当たらないって評判よ............
でも......占った人が何かに気づく...・・・・
そのきっかけになれる気がするの・・・
とても嬉しいわ...............

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?