見出し画像

「困った見習い」 sub quest

「困った見習い」

受注条件
クラスレベル20以上

冒険者さん、 また来てくれたんだね ! メモリスタンドの見習い店員、 パティだよ。 あ、接客用語は面倒だから、普通にしゃべるね? あのさ、メモリスタンドの機械が何もしてないのに勝手に壊れちゃったの! お願い! 修理に使うパーツ、 取ってきてー!

パティ
冒険者さん、引き受けてくれるの?
やったー! ありがとー!
あ、いや、ありがとうございまし・・・・・・て?
よろしくオネガ・・・・・・オネガイまして???
............やっぱダメ。
接客用語はまだ練習中なんだ
時間かかるから、普通にしゃべるね

パティ
実はさ、ドリンクの精製をしてたんだけど
装置の使い方が分っかんなくて
カンで操作してたら壊れちゃったんだよね。
アタシ、何にもしてないのにさー
それで、修理用のパーツが必要なの
ダイジョブ。何がいるかはちゃんと調べたから
えっとね、 バファリア遺産の 『エングラム分離器』 リキッドメモリをキレイにするのに使うんだって。

パティ
でもさぁ・
どこで手に入るかが全然分かんないの!
お店には売ってないみたいだし。
冒険者さんにも分かんない?
バファリアの遺産だから•••••• 遺跡とか?
でも遺跡っていっぱいあるもんね
バファリア教の神官さんとか
巫女さんなら知ってるかな?
とにかく、今のアタシはお小遣いより、
怒らない先輩より、 『エングラム分離器』 が欲しい!

パティ
お願いします! どうか!
『エングラム分離器』を見つけてきてください!

パティ
・・・あれ?
今、ちゃんと敬語が使えたような?
手段は何でもいいからさ!
お礼に新しいリキッドメモリのビン、 あげる!
オープン記念にってアタシももらったんだ。
ちゃんとお店で使えるヤツだよ
お願い! このとーり!
お店のお姉さんにバレたらまたお説教なのー!
『エングラム分離器』を1個でいいから!
よろしくお願いします!

困った見習い
を受注しました



パティ
どう?
『エングラム分離器』は見つかった?
バファリア教の神官さんとかなら どこにあるか知ってそうだけど・・・・・
お店の装置を壊したこと、 まだバレてないよ。 けど、 早めにお願いね !







ハンナ
バファリア神殿にようこそ。
神はいつも私たちを見守ってくださいますよ
何かお尋ねのことがおありですか?
私でよければ伺いましょう
『エングラム分離器』 の見つかる場所ですか。
確かに、教団はバファリアの遺産の管理をしています
遺跡から発見されたもの、持ち出されたものなども 記録を残してあります
『エングラム分離器』についてお調べしましょう。
少々お待ちください

ハンナ
・・・・お待たせいたしました。
『エングラム分離器』 の発見場所を調べてきました
ですが...............。これを手に入れることは
冒険者様にも難しいかと思われます
『エングラム分離器』は『神懸の御柱』の 最奥部で発見されるということなのです
『神懸の御柱』はご存知ですか?
『神の見守る丘』 の北にある、壮麗な塔の遺跡です
ここはバファリア教でも最も重要な聖地。
特別な許可がなければ、 立ち入ることはできません
え? 許可をお持ちで...............?

ハンナ
・これは、間違いなく御柱の立ち入り許可証・・ なるほど...。あなたがアインレイン様の......
いえ、失礼しました。
許可をお持ちなのでしたら問題ありません
『神懸の御柱』に入っていただいて結構です。 『エングラム分離器』もお持ちください
教団の聖地や遺跡には、
バファリアの遺産が数多く眠っています
それらを人の手で用い、地上を豊かにすることは
バファリアの神の思し召しでもあるのです
もちろん、必要以上に遺跡を 荒らすことは許されませんよ
けれど、今回は私が目的を伺っています。
遺産を一つ持ち出すことは問題ありません
御柱に数々の遺産が残されているのは事実。
持ち帰って活用することは神への信仰の証ですから

ハンナ
・それに、アインレイン様がおっしゃった方なら
万に一つの間違いもございませんでしょう
すみません、こちらの話です
『神懸の御柱・ 追加調査』を行ってください。 『エングラム分離器』 の持ち出しを許可します
どうか、お気をつけて。
バファリアの神のお導きがあらんことを

困った見習い
が更新されました



ハンナ
お探しの 『エングラム分離機』は
見つかりましたか?
『神懸の御柱・追加調査』を行うとよろしいかと。
一番奥で手に入るはずですよ
必要とされる方がいらっしゃるのですよね?
届けて差し上げてくださいね







困った見習い
が更新されました







パティ
おー、『エングラム分離器』
ホントに持ってきてくれたんだ!
ありがとう!
これで怒られずに済むよー!

パティ
はい、じゃあ、これ!
お礼のリキッドメモリのビンね
えーっと、説明書きによると・・・・・・
『素材の採取速度が上昇する』 んだって!
これ、アタシにも効果あるのかな?
小銭を拾うときにシュバッ!って拾えるとか?
『ミッションを達成する』ことで活性化が進むから、
ジャンジャン挑戦してクリアしてね!

パティ
あ、それとね。大事な話

パティ
・・・・・・お店の装置を壊しちゃったのと、
アタシがこのしゃべり方なのはナイショね!
お姉さんに知られでもしたらさぁ・・・・

店員
―どうなるのかしら?

パティ
ひいいッ! お姉さん、出たーーッ!!

パティ
・あ、あの、 今後とも
ご利用っ、お待ち・・・・・・ しておりますわよ!

店員
パティにはお小言が待っておりますわよ

パティ
ああん、そんなぁぁーーっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?