見出し画像

「チューニング・トレーニング」 sub quest

「チューニング・トレーニング」

受注条件
クラスレベル7以上

オウ、 自称冒険アドバイザーのナックルだ! 今やっている 『ハイランドフォックス・トレーニング』 に必要な素材がなくなりそ うでな。 お前さんに調達してきてほしいんだ。 いや、べつに遊んでるわけじゃないぞ。 本当に効果的なのか、 アドバイスするために体験しているんだ! 実証のためにも、ちょっと手伝ってもらえないか。

オウ! そこの道行く冒険者さんよ。
ちょっと冒険のアドバイスを聞いてみないか?
オレは冒険アドバイザーを自称する男。
日々いろいろアドバイスの種を仕込んでるんだ
今試しているのは
『ハイランドフォックス・トレーニング』だ!
『鎮まりの山麓』 にいるハイランドフォックスから
ヒントを得たというトレーニング法でな
『高原キツネの巻き爪』 を煎じて飲みつつ、
俊敏な動きをイメージして体を鍛えるんだ
お腹の調子を整える効果も期待できるらしいぞ

その『高原キツネの巻き爪』 がなくなりそうで、
自力で取りに行こうと思ったんだが・・・・・
いかんせん、オレは弱い!
ハイランドフォックスにはとても敵わない
一発逆転をかけて『武器チューニング』をしたが、
イマイチな結果だった。 運も無いみたいだ!
チューニングってのは、武器を強化する方法の一つだ
武器の『プラグ装着』 は知ってるか?
武器にアビリティを付与する強化方法だ

チューニングは、
そのアビリティの精度を変えることができる!
同じアビリティでも精度が高いほうが強い!
チューニングでそれを目指すってわけだな
クラフト時に武器のソケット数をチェックする !
プラグ装着でそこにアビリティを付与する!
そしてチューニングでアビリティを強化する!
こう考えると分かりやすいぞ

ちょうどここに『チューニングチケット』 がある。
こいつを報酬ってことでどうだ?
『鎮まりの山麓』 でハイランドフォックスから
『高原キツネの巻き爪』 を集めてきてくれ
チケットを渡すときに、チューニングについても
詳しくアドバイスしよう!

チューニング・トレーニング
を受注しました



『鎮まりの山麓』 でハイランドフォックスから
『高原キツネの巻き爪』 を集めてきてくれ
報酬に『チューニングチケット』をあげよう。
よろしく頼むぞ!






チューニング・トレーニング
が更新されました





オウ、戻ったな!
『高原キツネの巻き爪』 も確かに受け取ったぞ

これでトレーニングを再開できる。
・・・・まあ、 効果はビミョーなところだ。うん

それじゃ『チューニングチケット』 と交換だ。
チューニングもぜひやってみてくれ
まずは自分の武器の確認だ。
プラグ装着をすれば、アビリティが付与される
特定のパラメータがアップしたり、
クラススキルが強化されたりしているだろう

そして、注目すべきはその精度 !
チューニングをすれば、
アビリティの精度を高められる!
最高精度のアビリティでそろえることも夢じゃないぞ。
自分好みの武器にどんどん変えていけるわけだ
ただし、チューニングの結果はランダムだ
望んだ精度になるかは運と根気によるぞ

今のアビリティの効果より下がることもあるから、
そこは注意が必要だな
それと、精度を変える必要のないアビリティは
『キープ』して保護することができるからな
良いアビリティはキープで残せば安心だ!
冒険と同じで、 めげずに挑戦を続けることだ。
そうすれば理想の武器に近づける!
プラグやチューニングを使いこなして
お前さんにふさわしい武器を手に入れてくれ!
今日のアドバイスはここまで!
トレーニングもチューニングも怠らないようにな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?