見出し画像

「おっとり研究者の最新作」 sub quest

「おっとり研究者の最新作」

受注条件
クラスレベル13以上

こんにちはぁ。 私い、 ルイーゼェ~♪ 開拓局と協力してぇ、リキッドメモリの研究をしているのぉ。 今あ、新しいリキッドメモリのビンを開発中なんだけどぉ。 素材を集めるのがとっても大変でぇ、 困ってるのぉ〜。 ね~ぇ、 冒険者さぁん。 素材い、 集めてきてくれないかしらぁ? 簡単な依頼じゃないけどぉ、 報酬は特別なものをあげちゃう。 強さに自信があればぁ、チャレンジしてみてねぇ♪

ルイーゼ
あらぁ?
私の依頼い、受けてくれるのぉ?

冒険者
なッ!? 君もルイーゼさんの依頼を...!?
この依頼は難易度が高いぞ。 大丈夫か?

ルイーゼ
でもぉ、腕に覚えがありそうだしぃ・・
もしかしたらぁ、いけるかもしれないわぁ♪

冒険者
ルイーゼさんがそう言うなら・・・
俺が口出しできることではない。君、頑張ってくれ

ルイーゼ
私はぁ、リキッドメモリ研究者のルイーゼぇ♪
開拓局と協力してぇ、ビンの開発をしてるのぉ
そのための素材集めにぃ、 いろんな冒険者さんが
立候補してくれてるんだけどぉ
モンスターが強すぎてぇ、 みんな失敗しちゃうのぉ

冒険者
恥ずかしながら、俺も失敗した一人だ。
ルイーゼさんにいいところを見せたかったんだがな

ルイーゼ
依頼を達成してくれたらぁ、
開発中のリキッドメモリのビンをプレゼント♪
必要な材料は2種類ねぇ
まずは『鎮まりの山麓』 で取れるぅ、
『満月石』を集めてほしいのぉ
『満月石』はぁ、日中は普通の石と
見分けがつかないからぁ、夜に採取してねぇ
でも、採取できる場所の近くにはぁ、
かなり強力なモンスターが出るみたいなのぉ
手強いと感じたらぁ、すぐに引き返してねぇ。
倒れたりしたらぁ、 だぁめ♪

ルイーゼ
採取をすばやくできるリキッドメモリをぉ、
使うのもいいと思うわぁ
採取にかかる時間が短くなるからぁ、
ちょっぴり安全になると思うのぉ
あ~、キミはもう持ってるみたいねぇ。
こういうときこそぉ、リキッドメモリを使ってねぇ
『満月石』を届けてくれたらぁ、
次の素材のお話をするわぁ
それじゃあ、お願ぁい。
気をつけて行ってきてねぇ~♪

おっとり研究者の最新作
を受注しました



ルイーゼ
素材集めは順調かしらぁ?
『満月石』を集めてきてねぇ♪
見つかる場所はぁ、 バハマール高原の東い。 『鎮まりの山麓』よぉ
夜にしか採取できないからぁ、 忘れないでねぇ?
強いモンスターがいるからぁ、 無理しちゃだめ♪
危なくなったら逃げるのよぉ~?








鎮まりの山麓

おっとり研究者の最新作
が更新されました





ルイーゼ
『満月石』をぉ、 持ってきてくれたのぉ?

ルイーゼ
やったぁ。 すごぉい、 すごぉ~い!
キミってぇ、とぉっても強いのねぇ♪
おかげでぇ、 『満月石』は数がそろったわぁ♪ 本当にありがとぉ♪
それじゃあ、もう一つの素材ねぇ。
『鎮まりの山麓』で見つかる 『ニッコウマメ』 よぉ

ルイーゼ
さっきとは反対でぇ、
こっちは日中にしか見つからないのぉ
お日様が出てる間に採取してねぇ。
夜になったら採取できなくなっちゃうのぉ
一度行ってきたからってぇ、 油断しちゃだぁめ♪
準備はきちんとしていってねぇ
焦らなくてもぉ、 いいわよぉ。
無理せず休むことも大切なんだからぁ~

おっとり研究者の最新作
が更新されました






鎮まりの山麓 巡礼者の安息所
巡礼者の安息所

おっとり研究者の最新作
が更新されました






ルイーゼ
わあぁ〜、本当に『ニッコウマメ』だわぁ! 集めてこられたのねぇ

ルイーゼ
すごぉ〜い! どうもありがとぉ♪
とぉっても助かったわぁ♪
それじゃぁ、約束のリキッドメモリのビンをぉ、 プレゼントしちゃう♪

ルイーゼ
このビンはねぇ、 『モンスターを倒したときに
いつもより素材が手に入りやすくなる』 のよぉ
モンスターから素材を集めたいときにはぁ、
とぉぉぉっても役に立つはずよぉ♪
『採取をする』とぉ、
リキッドメモリが活性化するわぁ
素材を集めるためにぃ、い~っぱいモンスターと
戦うときにぃ、使ってみてほしいわぁ
ど~ぉ? すっごく便利な効果でしょぉ?
ルイーゼさんのぉ、最新作ぅ♪

ルイーゼ
よかったぁ~。 キミのおかげでぇ、
次の研究に取りかかれるわぁ~
キミってぇ、とぉってもすごいのねぇ。
ぜひまたぁ、お願いしたいわぁ~
そのときはぁ、よろしくねぇ♪
ルイーゼさんでしたぁ〜♪バイバ~イ♪




ルイーゼ
リキッドメモリのビンはぁ、
依頼の報酬にされることもよくあるわぁ~
開拓局の依頼をチェックしてみてねぇ。
ステキな報酬が待ってるかもぉ~♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?