見出し画像

「愛、ほとばしる」 sub quest

「愛、ほとばしる」

受注条件
冒険者ランク3以上

ごきげんよう、 冒険者様。わたくしはレイニー。 イマジン研究所の職員でございます。貴方様のことはよく存じておりますわ。 フオヴィ様とよくご一緒にいらっしゃいますから。実はわたくし、フオヴィ様へのプレゼントを作っておりまして。その素材が足りなくて困っております。『巨竜の爪痕』 を踏破し、素材をお集めいただけませんかしら?

レイニー
ごきげんよう、 冒険者様。
貴方様のことはよく存じておりますわ
フオヴィ様のご友人でいらっしゃいますのよね?
わたくしはレイニー。
イマジン研究所で武器の研究に携わっております

フオヴィ様とは同僚であり・・・・・・・
フオヴィ様のことを深く深くお慕いしておりますの

それはもう、間欠泉のごとく噴き出す恋情は
今にも心臓を弾けさせん勢い・・・・・・!
フオヴィ様、 そんなに見つめられたら
わたくし••••••わたくし・・・・・・!

ハァァーーーーンッ!!
ーこのままでは、
どうにかなってしまいそうなのです
そこで心を鎮めるため、
フオヴィ様にプレゼントを、と思い立ちましたの
等身大のわたくしをかたどった人形をお贈りし、
フオヴィ様にお好きにしていただこうかと

そう、お好きに…・・・・・ お好きなように!
わたくしをメチャクチャになさってフオヴィ様!!

一冒険者様、お願いでございますわ。
プレゼントの素材を集めていただけませんか?
不足しているのは 『巨竜の双尾骨』。
手に入る場所が限られている素材でして
『巨竜の爪痕・追加調査』 を踏破することで
手に入るはずですわ
他の素材のように探して採取をしても
見つかりませんから、 お気をつけくださいね

『巨竜の双尾骨』が手に入らなければ、
わたくし…………….わたくし......!

ハァァーーーーンッ!!

-よろしくお願いいたします。
わたくし、 人形の制作を続けておりますので

愛、 ほとばしる
を受注しました


『巨竜の爪痕・追加調査』を踏破することで
『巨竜の双尾骨』 が手に入るはずですわ
わたくしは人形の制作を続けておりますので、
ここへお持ちくださいませ





愛、 ほとばしる
が更新されました






ありがとうございました、 冒険者様。
『巨竜の双尾骨』、確かに受け取りましたわ
お強いですのね。
立派なご手腕、わたくしも感服いたします

『巨竜の爪痕』をはじめ、 ダンジョンを踏破すると
そこだけの特別な素材が手に入りますの
武器のクラフトによく使うはずですわ
武器のクラフトとダンジョンの踏破は
セットで意識されるとよろしいでしょう
さて、わたくしの等身大人形の素材もそろいました。
忘れずに書き込んでおきませんと
ああ、これですか?
これは 『ウィッシュリスト』 ですわ
武器やイマジンの素材の収集には
ウィッシュリストを使うと便利ですのよ
ここにレシピを登録すれば、
素材がいくつ集まっているか確認できますから
冒険をしながら、
何度も素材を数え直すのは骨が折れますでしょう?
ウィッシュリストを使えば、一目瞭然
強力な武器やイマジンを登録して、
冒険の目標にするのもおすすめですわ
もちろん、 冒険者様のウィッシュリストは
自動的に更新されますから、ご心配なく

え? わたくしのウィッシュリストの中身ですの?
当然、フオヴィ様にまつわる全てですわ!
あの方以外に欲しい物などございませんもの

一目見れば、フオヴィ様の名前で満たされたリスト。
ああ…・・・・・至福とはこのことですわー!!

かように役立つウィッシュリスト。
フオヴィ様的に言えばウイッス~☆リスト
すばらしきフオヴィッシュリストを
冒険者様もご活用くださいまし
いつかリストが埋まったその日には···
フオヴィ様、わたくし・・・・・・・わたくし・・・・・・!

ハァァーーーーンッ!!

―想像しただけで激情が
駆け抜けてしまいましたわ

冒険者様。
これからもフオヴィ様と仲良くいらしてくださいね

わたくし、 陰からずっと見ておりますわ。
フフ・・・・・・フフフフフ......




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?