見出し画像

「遺されたもの」 sub quest

「遺されたもの」

受注条件
クラスレベル15以上

ベルクマールから避難してきたトリアといいます。 妹がお気に入りのぬいぐるみを置いてきちゃったんです。 アバリティアから逃げる とき、危なすぎて持ってこられなくて・・・・・・。 でも、それから妹はずっと悲しそうな顔をしているんです。 どうか、ぬいぐるみを探していただけないでしょうか。

トリア
話を聞いてくれてありがとうございます。 冒険者さん
僕はトリア。
ベルクマールから避難してきました

トリア
はい。アバリティア災害のときです
そのとき、妹がお気に入りの
ぬいぐるみを置き忘れてしまって
あいつ、それをずっと気にしていて・・・・・・。
すっかり元気がなくなってしまいました
どうかベルクマールまで行って
妹のぬいぐるみを探してもらえませんか?
ピンク色のウリボのぬいぐるみです。
めずらしいので、一つしかないと思います

トリア
あんなことがなければ
今も楽しく遊べていたはずなのに............

トリア
・・・・あ、すみません!
冒険者さんに言ってもしかたないことですよね
ベルクマールには神官様がいらして
祈りを捧げてくださっています
村の様子とか、 残っている物とか
詳しい話を聞かせてくださるかもしれません
よろしくお願いします。
妹を少しでも元気づけてやりたいので

遺されたもの
を受注しました



トリア
ベルクマールの神官様なら
詳しい話を聞かせてくださるかもしれません
どうか、お願いします






ベルクマール村跡

インナート
冒険者の方ですな。
この地に何か御用でしょうか
ここは痛ましい悲劇のあった場所。
多くの人が眠りに就いています
彼らの安らぎを妨げることは
ご遠慮いただきたい

インナート
・・ここに暮らしていた少年からの依頼で? そうでしたか。それは申し訳ありません
失礼な物言いをお許しください。
私はバファリア神官のインナートと申します
ベルクマールに眠る人々の安寧を祈り
静けさを保つことを使命としております
それにしても、 あなたには感服しました。
わざわざぬいぐるみを探しにいらしたとは
幼い子供の心の安らぎは
何よりも貴いものですからね

インナート
ぬいぐるみの在り処には心当たりがあります
私たちが来る前に、ゴブリンたちが
ここを荒らしていったようなのです
遺品と一緒に、そのぬいぐるみも
持ち去られたのではないでしょうか
ゴブリンの巣窟を探せば見つかるはず。
『鎮まりの山麓』 の中に 『厄難の集落』 があります
よろしければ、人々の遺品も取り戻してください。
しかるべきお礼はさせていただきますから

遺されたもの
が更新されました


インナート
お探しの 『ピンク色のウリボのぬいぐるみ』は
ゴブリンに持ち去られたのではないかと
『鎮まりの山麓』 の 『厄難の集落』を探せば
見つかるはずです
よろしければ、人々の遺品も取り戻してください






厄難の集落

宝石や貴金属に混じって
ピンク色のウリボのぬいぐるみがある
ベルクマールの人々の遺品と
依頼されたぬいぐるみを取り返した
ベルクマールにいるインナートに
遺品を届けよう

遺されたもの
が更新されました






インナート
ベルクマールの人々の遺品を 見つけてくださったのですね
すばらしい。ありがとうございます
あなたのような善良な方に出会えてよかった
これらは亡くなった方々を弔う祭壇に供えます。
願わくば、彼らが神の御許へ導かれますよう

インナート
そして、このウリボのぬいぐるみには
まだ持ち主がいるという話でしたね
トリアという少年と、その妹さん。
ささやかですが、 希望の光となることでしょう
どうか届けてあげてください

遺されたもの
が更新されました



インナート
遺品を見つけてくださりありがとうございます
どうか届けてあげてください








トリア
本当に見つかったんですか!
すごい。こんなことってあるんだ!

トリア
よかった..................!
あいつのぬいぐるみだ

トリア
これは両親からのプレゼントだったんです。
今では・・・・・・形見になってしまいましたけど
アバリティアに襲われてしまって
二人とも、もういません
でも、あなたのように助けてくれる人もいます。
思い出の品も返ってきました
つらい目にあったけど
これから妹と強く生きていこうと思います
本当にありがとうございました。
このことは決して忘れませんから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?