見出し画像

「バファリア瞬間燻製窯」 sub quest

「バファリア瞬間燻製窯」

受注条件
クラスレベル10以上

燻製職人のポーレットなんだわ。 けむい? 許してほしいんだわ。バファリアの遺産で、 なんでも一瞬で燻製ができる窯があるらしいんだわ。修復をお願いしてるから、受け取りに行ってほしいんだわ。早く試してみたいんだわ。 よろしくお願いするんだわ。



ポーレット
あ、 けむい? ごめんね。

けど、 この煙が良い味を出すんだわ
仕事のたびに煙もくもくだから
クレームのもとでもあるけど
.....

ポーレット
お願いしたいのは新しい窯の運搬なんだわ。
そろそろ燻製窯を新調しようと思って
今度の窯はバファリアの遺産で、
なんと一瞬で燻製ができるらしいんだわ
燻製はおいしいし、 保存食にもなるけど
作るのに時間がかかるんだわ
それが一瞬でできるならすごいんだわ。
ぜひ試してみたいんだわ

で、前から知り合いに
修理を頼んでおいたんだわ
シーリっていうバファリアの遺産の
修復士なんだわ。 見習いだけど

ラルパルで作業してるから
窯を受け取ってきてほしいんだわ
ポーレットの依頼って伝えればわかるんだわ。
よろしくお願いするんだわ

バファリア瞬間燻製窯
を受注しました


ポーレット
窯はラルパルにいるシーリから
受け取ってきてほしいんだわ
窯が届くのが楽しみなんだわ



バファリア瞬間燻製窯
が更新されました




ラルパル

シーリ
ポーレットの使いの人ね。
燻製窯でしょ? 修復できてるよ
けど、変わった遺産があるもんだよね

私の友達にミルレーネっていう
歴史を勉強してる子がいるんだけど
彼女の話だと、バファリア文明には
食料の保存技術なんて山ほどあったはずだから
わざわざ燻製を作る必要はないんだって
おいしいからか、趣味で作ってたか。
それくらいしか理由が考えられないって言ってたよ
そのためにこんな装置まで作っちゃうなんて
バファリア文明ってホントすごいよね

あ、ごめんなさい。
つい話し込んじゃった
燻製窯はこれよ。 あと、 動かすには
『大ケムリ石』 が必要なの

帰りがけにそれも集めて
届けてあげてくれないかな?
『巨竜の爪痕・自由探索』で探せば見つかるよ。
3個もあれば足りるはずだから、お願いね

バファリア瞬間燻製窯
が更新されました

シーリ
窯を動かす 『大ケムリ石』は
『巨竜の爪痕・自由探索』で見つかるよ
鉱石を採取したら、ついでに手に入ると思うから
集め終わったらアステルリーズにいるポーレットに
窯と一緒に届けあげてね





巨竜の爪痕・自由探索

バファリア瞬間燻製窯
が更新されました






おかえりー。
シーリから窯を受け取ってくれた?

うん、これこれ。
バファリア瞬間燻製窯だわ

ありゃ、『大ケムリ石』まで。
気が利くんだわ。 ありがと
瞬間燻製第一号は
冒険者さんへのお礼にするんだわ







どれ、起動。
どっこいしょ



……!!



・・・・・・いやあ、すんげぇ煙だったわ。
けほっ、 けほっ
火事か噴火か、 モンスター襲来ののろしかって
みんな大騒ぎだったわ

でもって、めっちゃ怒られたわ
肝心の燻製なんだけど、
こっちは本当に一瞬で終わったわ



ぱく。 ......うん、 これ炭だわ

ぺっぺっ。 火加減というか
煙加減がめちゃめちゃなんだわ



あれで壊れないのは
さすがバファリアの遺産って感じだけど
街ではさすがに使えないんだわ。
かといって山火事起こしても大変だし


あとは・・・・・・海?

大海原のど真ん中なら
迷惑かけないかもしれないんだわ
・・遭難したと思われそう?
そっか。 どう見てものろしだわ


ともかく改良の余地ありだわ。
またシーリに相談してみるんだわ
どうもありがと。 お世話になったんだわ。
おいしい燻製ができたらおすそ分けするんだわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?