見出し画像

ネット活動

我が家にインターネットが開通したのは、2006年の4月。大学の入学祝いにパソコンを手に入れた。主な用途は大学のレポート用だった。当時、mixiがブームだったが、私はやったことなかった。大学のサークルでリアルなつながりがあったので、ネットをする必要がなかった。

サークル仲間にネットに詳しいやつがいて、ニコニコ動画を教えてもらった。当時はアニメが非公式、違法アップロードされていて、それを見るというカルチャーがあった。

学生時代は、毎日友達と会っていて、寂しさを感じる事はなかったのだが、卒業して社会人になったら環境は激変した。会社が中心になり、楽しかった人間関係は疎遠になっていった。

で、mixiを始めた。でも記事という記事は2個しか書いたことない。新卒社会人日記を書いた。コメントは友達からもらった。でも仕事が忙しくなったので、更新しなくなった。

Facebookは、メンタルを病んで休職していた頃に、酔った勢いで始めた。結構友達が増えた。でも、悪口を書かれたので、Facebookも見なくなった。

インターネットサイトのイベントに参加するようになった。ニコニコとか。ネットとリアルの融合。ひろゆきとか、ホリエモンを見た。

病んだ時、ブログをはじめた。病気のことをネタにして書いた。本当につらかったので、ネタにしなきゃやってられないというのが正直なところ。まあ、あんまり読者は増えなかったけど。悲しい中年のブログになったので、あまりもう更新しなくてもいいかな。

今のネット活動のメインは、動画です。YouTubeをやってます。TikTokとかもノリでやりました。ニコニコ動画にも参入したい。ファイナルファンタジーの動画を作りたいと思ってます。ギター動画。

ネット活動は、ニコニコ動画、noteとYouTubeをやってます。FacebookもInstagramもアンインストールしました。

メインのSNSは、LINEです。タイムラインに投稿したりしてます。何かに反応すれば、コミュニケーションがとれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?