見出し画像

どうでもいい

どうでもいい人ができました。学生時代の友人だったけど、どうでもいい人になりました。言動にトゲがある人です。好きな人、嫌いなひとといると思いますが、どうでもいい人にカテゴライズしました。好きでもなく嫌いでもなく、どうでもいい。嫌いになるとその人の事を考えなくてはいけませんが、どうでもいい人になるとそんな不毛なことを考えなくてもいいのです。

学生時代の同級生なのですが、毎回LINEで飲み会に誘われるけど、今年はもう行かないです。楽しくないから。いつも何でこんな飲み会に金払ってんだろって。とにかく疲れました。もう、あの飲み会には行かないようにします。

友だちが奥さんから容赦ない言葉をかけられてつらいって言ってたけど同じようなことなのかな。もう行かないから会うこともないですけど。きらいだったらその人のことを思わないといけないけど、どうでもいいと考えなくてもいいです。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?