地獄の出社

朝方つらい。5時起き。ですぐに家を出る。毎晩睡眠薬を飲んで寝ているので、寝起きは最悪。根性でどうにかなるものではない。何とか起きて、今は会社に向かう途中。あと2時間かかる。北陸新幹線だったら金沢駅に着く。毎日がまあまあ絶望。

会社に行くまでずっと動画を見るか、テキストを書いてる。ブログをやってたけど、8割くらいおなじことを書いているので、週一くらいの更新にする。読者もあんまりいないし、もういいかなと思って…。

ブログは、スターという形でいいねをつけられふ。いいねが数値化される。だからいつも星3つの人が星一つをつけたら、お気に召されな買ったのでしょうかと気にしてしまう。それに一喜一憂するのもつかれるかなと思って。

ブログのアプリは消しました。もうブラウザでしか見ないです。読者はメンヘラが多くて。私もメンヘラです。類は友を呼ぶ。ふと、我に帰ると何が楽しいんだろと。空虚な言葉が浮かんでは消えていく…。

noteはフリーダムなので、日記というよりはコラムみたいなもの。いいねもひとりひとつです。今日はあの人、ひとつだけだったな…。と気にやむこともないです。

あとヘンな人に絡まれることもあります。そういうのは旧Twitter、新Xでやってほしい。いきなり殴られる。ブロックすることくらいしかできない。本当にイカれている人もいた。すごい失礼な人で、無自覚なんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?