見出し画像

本質の人。今井洋子さん。

離婚カウンセラーという難解なお仕事を自ら選び、長きにわたり着々とお仕事を更新されている。

シンプルにすごい方だなあと思う。

彼女みたいにオリジナリティに満ちて、ポテンシャルの高い活動をしている人には素直に憧れる。

言葉と意識と行動とがばりっと一本の線でつながっているのだ。

言葉が独り歩きしていない。意識が言葉と背中合わせになっている。加えて行動が追随している人だけがもつダイナミズム。

本質的とはなにかな。言葉と意識と行動がつながっていることではないかな。

洋子さんは物事の様子をリアルに語り、リアルに片付けていく仕事人。自分を信じている。

その姿は豪快にみえていながら実は緻密で繊細なひと見た。

チャーミングな笑顔がそれを教えてくれる。

#妹たちへ
#娘たちへ
#離婚カウンセラー今井洋子さん
#エッセイストmyunk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?