見出し画像

コツコツとしあわせになろう。

ときには幼い女の子のように寂しがり屋の甘えん坊になってみたいし。

たくさん生きてきてわかったこと。いくつになっても人ってそれほど大人になれないもので、その切なさを持ちきれなくなったとき、なんとも言えない甘苦しい気分になることがあるってこと。

大人だからがまんしたり、大人だから気持ちを律する技を身につけただけ。かもしれなくて。ね。

金吾龍神社に連れて行ってくれる。おしゃべりしたいときはお泊まりさせてくれる。マンションの鍵を忘れたら車で迎えにきて探してくれる。ちょっと遠くまでドライブランチに連れて行ってくれる。ワークマンに一緒に買い物に行ってくれる。登山に温泉に。美味しいごはんをごちそうしてくれる。ほんとに美味しいやつ。

あ、最近はこの「コツコツ」という言葉をわたしに刻印してくれたのも女友だち。

考えてみたらそんな女友だちに恵まれているわたし、なんてしあわせ。

コツコツしあわせになろう。コツコツというワンワードは今のわたしのキーワード。

彼女たちがもっともっとしあわせになりますように。

#妹たちへ
#女友だちに乾杯
#還暦近くたってさほど大人じゃないんだよ
#いつもありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?