初めましての自己紹介。


初めまして。ミュウと申します。

現在27歳の、1歳11ヶ月の息子と1ヶ月の娘の育児で1日が5分に感じるママをしております。

今は産休中で、昼間息子は保育園に行ってます。

イヤイヤ期&全ての物に興味しかない息子。
5分に1回は「やめなさい!」の叱り。
息子が保育園お休みの日は、朝の6時からずーっと怒ってます。

やめなさい、座りなさい、鼻くそ食べるのやめなさい!

うるさいママにはなりたくないな、って思ってたんですけどね。

今では立派に、うるさいママです。

子供とはほぼ対等です。
同じ目線で、同じ勢いで、喧嘩します。
なので息子も「あっぷ!!!」とか言って、叩いてきます。私も1歳児です。

そんな息子の名前は、うーたん。

私の遺伝子100%で、そっくりな息子です。

そして産まれたてホヤホヤの彼女、いっちゃん。

なんでしょう。
もう新生児ってめちゃくちゃかわいいんですよね。
すっかり忘れていたこの小ささに、ミルク臭さ。
首はしっっかり臭い!これこそ赤ちゃん!

パパに甘やかされてすっかり抱っこクセがつき、昼間は大変迷惑してる日々です。

そしてそして、ゲームと釣りが大好きな旦那。
5歳差で歳上ですが、あんまり歳の差を感じないのと、常にケツやらおっぱいやら触ってきます。

こちらの機嫌の悪い時でも、平気で触ります。

昔で言うKYというやつ?
まじでやめて、と言ったら、触られなくなったら終わりだからな?とか言ってくる酷い旦那です。

夜はかならーずゲーム。
釣りに行ったら、夜中の3時まで帰ってこないような旦那です。

浮気でもしてんのかと思うけど、しっかり魚臭すぎて疑う気にもなれません。

何故私がnoteを始めたか。

日々の育児の楽しさや辛さやストレスを吐き出したくなったからです。

後者が本音です。

それに、うちステップファミリーなんです。
なかなか難しい立場にあって、同じく悩める人がいたら分かち合いたい!と思いました。

何故ステップファミリーなのか、などは次回。

おやすみなさい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?