近況まとめ

子供が生まれて2年が経った
出産前の読書感想文を読み返すと、こんなにも小まめに文章を書いていたのかと驚き、現在の可処分時間の少なさにうんざりもする
現状息子は発語が無い。ヒアリングはできているようだし、各種検査でも異常は発見されず
とりあえず療育に通っているがどうなることやら
しかし、想像していたよりも世間は子連れに温かい
毎日ハーネスをつけて散歩しているが咎められたことなど一度もない(なんなら老婆からどこで買ったのかたずねられた)
ブリンブリンのギャルですら微笑みながら手を振ってくれる
地域差はあるだろうが、SNSがいかに負の情報ばかり拡散されがちか思い知る日々だ
そして、激しく燃え尽き症候群だ
私の子を産むことは私にしかできないが育てるのは誰にでもできる
もはや私の存在意義は完全に失われたような気がする
残る人生は丈夫とは言い難い体を抱えて親の老後に怯えるだけか
こうしている間にも疲れてきたのでひとまずここまで
#育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?