見出し画像

母からの言葉

こんにちは。Myui.s Myです('ω')

昨日、先生からRASのセッションを受けてきました~!
ファシリテーターになってからも定期的にセッションを受けてます
まだまだわたしも未消化の感情を抱えているようです><
未消化の感情を抱えて、過去の自分と向き合わないと
わたしからセッションを受ける方の解放度が変わってきます。

わたしがみんなに幸せをもたらしたいって思っているので、
セルフケアをしたり、セッションを受けたりとやっています٩( ''ω'' )و
まあ、自分自身気持ちが楽になるから人のためというより
自分のためでもあるんですけどね…(笑)

ところで、昨日のセッションの話をします。

わたしの母は厳しく、遊びに行くことを制限する人だったので
友達と遊びに行きたいといっても、駄目だといわれるのが
目に見えていたので、塾に行くと嘘を言って遊びに行き、
それがばれて怒られる。というのを繰り返してました。

遊びに行く、漫画やおもちゃを買うこと=母にとっては無駄遣い

という方程式が出来上がっていたのです。
でもそれは、私にとっては無駄なものではないので
嘘をついてまで行きたかった場所やほしかったもの。
それをやっと認めることができました。
(この解放でボロボロに泣きました(笑))

未消化の感情は、今起きている問題に紐づいてきます。
わたしも最初は、悩みなんてないって思っていました。
でも、家族関係は悪く、仕事も頑張らなければ認められない
と思っていたので、別にそれは見なければ問題ないこと。
蓋をしてみてみぬフリをしてきたのです。

お母さんに言われたり、口癖だった言葉はありますか?
悩みがなかったとしても、ずっと残っている言葉はありはずです。

母から、アンタなんで〇んじゃえばいいんだ。
と言われたことがあります。
昨日、その話をセッション中に先生にしました。
それも未消化の感情として残っていました。
帰宅後、母に昔そんなこと言われて傷ついた。と話したら、
「そんなこといったっけ?」
と言われたのです。

本人は忘れていても、残っているものは感じ切れていないものです。
そのことを思い出すともやもやするというのも、残っているのです。

RASでは、それを消化させ、個性に戻していきます。
ぜひ一度、体感してください。


☆ご案内☆

さいたまきゅんきらフェスに参加致します。
日時 3/26 12時~20時
    27 10時~19時
    28 10時~16時

Menu
RAS 1項目(30分) ¥5000-
RAS 5項目(45分) ¥10000-


ヒーリングマーケット in 水道橋
4/18 10:30~17:00

Menu
身体からのメッセージ(タロットカード代用)10分 ¥1000-
RAS 1項目(30分) ¥5000-
RAS 5項目(45分) ¥10000-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?