見出し画像

#セクゾの未来を黄金に照らせ〈添え書き〉

明日2022年12月31日に、卒業するマリウスはじめ、新たなスタートを切るSexy Zone5人の門出を祝して、Sexy Loversでイベントを企てている。

沢山反響頂きありがとうございます。このイベントの前に、この企画を考えた時の私の想いをここに書いておこうと思う。

本当は企画を告知したシートにまとめたかったんだけど、

実は聡マリカラーが入ってる
実はさときくカラーが入ってる
実はケンティーカラーが入ってる。全部で5色。

想いが強過ぎて、極小フォントになりそうだったから。もう密やかにnoteに書いておくことにした。

今日はここからは普通に話し言葉多めで書くので、ゆるりと気が向いた時に読んでもらえれば。

ファンから発信するタグ

ファンから発信するタグイベントには、なかなか消極的な人も多い。

本人たちにどんな影響を与えるのか?計り知れない部分もあるし、

自分の承認欲求が大きいんではないか…?と思われる場合もある。

だから私自身も慎重派だ。

そうなんだけれども、たった5日、たった5日の準備期間で私が思いついたSexy Zoneの為に、できるだけ沢山のSexy Loversで参加できる、想いを届ける方法はこの形しかなかった。

そのような背景の中で、いつもは参加しないけど、今回はやってみようかな?とおっしゃってくださっている事が多い事、本当に感謝しています。ありがとうございます。

オレンジのペンライト

今回、なぜタグにオレンジのペンライトを添えることにしたか。

1つは、ファンならば比較的持っている確率が高く、絵を描いたり字を書いたりするより、技術的な差が生まれにくいのではないか?と思ったからだ。

でも蓋を開けてみると、オレンジの色が出にくかったり、旅行や帰省中でペンライトが手元にない方もいて、そんな中でなんとか編集しようとチャレンジしてくれる方や写真を分けてくださる方などいて、なんて温かい世界なんだろうと思った。

急な中ご用意頂き、本当にありがとうございます。

このオレンジのペンライト、ドームコンサートの最後を彩り、そしてマリウスのメンバーカラーであるからそれだけでも十分にメッセージ性はあると思うけど、私はもう一つ思っていた事があって。

マリウスも、他のメンバーも1月1日から新たなスタートを切るわけだけど

きっと強い覚悟で、みんなで決断した事なのだけど

新しい道に踏み出すというのは、多かれ少なかれ不安はつきものだ。

だから、そんなSexy Zone5人が新たに旅立つ道をSexy Loversで照らしたい。そんな想いもある。

私たちが灯せる光はいつもこのペンライトのわずかな光だけだけど、そこに大きな愛を込めているはずだ。その光と想いを離れていても彼らに届けたいのだ。

#セクゾの未来を黄金に照らせ

最後に、このタグについて。

まず、このタグの完成に至るまでには、多数の友人の協力があった。突然の連絡にも関わらず、相談に乗って頂いたこと、本当に感謝している。

最初はもっとマリウスに向けたものや、感謝の気持ちを伝える意のものも検討したのだが

マリウスへの想いはオレンジのペンライトに込められているし、新たなスタートを切るのは考えてみればSexy Zoneのメンバー全員だ。と思い、タグはSexy Zone5人に向けたものにした。

ありがとう的なものじゃなくて、未来に向けたものにしたのは、これから先、共に進む道を前向きに迎えたかったからだ。

もちろん寂しい。寂しいけれども。
悲しい顔で送り出したくはなかったから
前を向けるような言葉にした。

"黄金"というのは、気づいている人もいると思うが、「Forever Gold」から来ている。

Sexy Zoneのこれまでのハイライトを讃え、そしてこれからのハイライトをSexy Zoneと Sexy Loversで照らしていきたい。

そんな想いを込めている。

オレンジの海をみんなで

Sexy Zone5人に
5人のSexy Zoneに

みんなでオレンジの海を届けたい
もしそんな気持ちに賛同してもらえて、

奮って参加していただけたら
私はとても温かい気持ちになる。

年の瀬の忙しい時に、
ご理解、ご協力頂き本当にありがとうございます。

2022年12月31日
Sexy ZoneとSexy Loversにとって
愛に溢れる1日となることを
心より祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?